昨日は父の日。

今日は湿度がめちゃくちゃ高く、ムシムシ暑い一日でした。

なんだか気分もさえなくて、ちょこっとだんなに、メールで愚痴ったところ

「最近思うのは、今、嫌なこと、たくさん貯金しておこう!ということ・・・」

なんだか、この一言は、今日の私にはとても素直に浸み込みました。

職場も住むところも環境が変わり、かなりのストレスがたまってるだんなだから、言える言葉なんだろうなぁと思います。


そんなだんなに、昨日長男が手紙を送りました。
手紙の裏には、二人でキャッチボールをする絵が書かれていたそうです。

疲れて休んでいたいのに、帰りの時間ギリギリまで長男の相手をしてくれます。
「ったく、しょーがねーなぁ」の気持ちは、長男にちゃんと届いているようだよ、とーちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

《嫌なこと、たくさん貯金しておこう》

↑ の言葉、私も、いただき!!です。
他人の私にも、素直に沁みましたよ。

ぱこみこさんちは、家族全員が<初めて体験>試練中ですものね。
だんな様の優しさと、ぱこみこさんの明るさで、のりきってねv-236

なんかとってもいいお話、ちょっと ウルってしちゃった
家族っていいな って v-343
素敵な家族ですね♪

ところで・・・
↑ てこなさんの最後の『?』絵文字は本当はなんだったのかな??

MIYUさん、お恥ずかしい、訂正しようかと思ったのですが、それじゃ、ご指摘が無駄になるので、ご愛嬌で、このままに・・
自分がどの絵文字を入れたかったのかそれこそv-236ですよ

てこなさん、おはようございます。

メールも電話もありますから、あんまりだんながいない不憫さを感じなかったんですけど、やっぱり話を聞いてもらうのに、メールや電話では伝えにくいことが結構あって・・・
何でも、話してクリアしてきたことが多かったものですからe-351

おっとv-363
MIYUさんに、突っ込まれましたねi-237
きっとhitoさんが微笑んでますよe-440

MIYUさん、おはようございます。
「家族っていいなv-344
離れて思うのも何なんですけど、ほんとにそう思います。

オフ会v-307楽しそうでしたねv-345
私もいつかMIYUさんとお会いしたいですv-352

ぱこみこさん、おはようv-278

いい親子だわ~ほんわか胸が熱くなりましたよ。
パパの気持ちはしっかり息子ちゃんに届いてるのね。
そして、息子ちゃんはパパに感謝してるのがえらいよ。v-290

↓の記事の薔薇、とてもきれい。
薔薇の香りのソフト食べてみたい~。

離れているけど、家族の絆がどんどん深まっているんだねe-420

「家族っていいな」・・・ホントだねe-446

ぱこみこさん、私が笑ってたってよくわかったねe-454
私が思うに、てこなさんはv-221
Vサインを送りたかったんだと思うe-442

ぱこみこさん こんにちはe-446

なんとか復活です。
家族のありがたみ・・私も副作用が激しかったので
身にしみました。e-266

バラ園の薔薇・・綺麗ですね。
一番好きなお花です。誰か~大きな花束で
私にくださ~い。e-343
ソフトも・・いつになったら食べれるように
なるのだろうか・・おいしそ~うe-425

これからも又遊びに来ますね。e-374

くりりんさん、こんばんわ。
キャッチボールもね、うまく投げれなかったり、取れなかったり、すねたり怒ったり、それはもう、傍で来ててもいらっとするほど赤ちゃんな長男なんですけど、だんなも我慢しながら相手してて・・・
私なら「やめたっv-359」ってボール、地面に投げつけちゃうんですけどねv-398

バラ、ほんとに免疫i-184あげてくれますよぉv-352

hitoさん、こんばんわ。
あなたには「絵文字間違い解説者」の肩書をあげるよんv-352v-352

何を入れようとしていたかまでわかっちゃうなんてさすがよv-344
もしかして・・・v-356
どこかで見てたv-361

みなさん、コメントしている時、後ろからhitoさんが覗き込んでいるかもしれませんv-405
絵文字と後ろもチェックですv-219

くまきよさ~ん、大丈夫ですかe-3
副作用はおさまりましたかe-3
あ~、でもこうして来ていただけるとほんとに嬉しいですv-290

私は、検査のたびに自分にご褒美を買ってきましたe-295e-408e-427

くまきよさんも、一つ治療が一段落するごとにご褒美あげてくださいねe-266
まずは1輪のバラからいってみますかe-339
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード