イライラ。

なんだか、最近イライラしている。
なにが原因とかではないんだと思うんだけど・・・

イライラのあたりどころはどうしても、子供。
ひどい母親だけど、言うこときかない盛りの長男と末っ子には怒っても怒ってもキリがない。

特に、イラっとくるのは、ごはんの時。
とにかく遅い・・・

おしゃべり、手遊び、ぼーーっ・・・・
長女が食べ終わる頃、まだ楽しそうにおしゃべりしている長男・・・
「ありかっ」と思うほど、一口が少ない末っ子・・・

ふと、我慢の糸がプツンと切れて、機関銃の母

今朝も、早く食べないと学校に遅れるのに、ふざけて、挙句に口ごたえまでしてきた長男。

「あんたねぇ何様だとおもってんのよぉぉぉぉ

「ごちそうさまぁ」

またやってるよ、と言わんばかりのクールな長女・・・




何様・・・ごちそうさま

うまい山田君、座布団3枚・・・


イライラの後には、いつもこんなオチがあるといいのに・・・

長男、末っ子と3人で大笑いしたことは、言うまでもありません



IMG_0555_convert_20090615215807.jpg
実家の帰り道、斜面一面にあじさいが立ち並びます

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう v-278

朝から笑わせていただきましたよ~
ありがとう

同じ兄弟でも性格も違うし、それぞれの役割があるのね v-290

クールな長女ちゃんのオチは 『Good Job』だね v-426

あじさいの色 すごく綺麗だね~e-267

ぱこみこさん ゆうべの[ぷっすま]見たぁ?
カリスマシェフのランチパックランキングやってた
ものすごく沢山の種類があるんだね~e-451
1位は<ピザ風味&チーズ>だったよ

ランチパックと聞くと ぱこみこさんが頭に浮かびます・・・プププ

わかる、わかるe-442

うちもトロトロと遅いのなんのってe-443
朝から血管切れそうになるぐらい怒ってるよe-351
「わたしゃ時報か?v-246」って感じで「今〇〇分だよ!」って叫んでるしe-350

いいなぁ~楽しいオチがあって・・・。
いつも重い空気のままの我が家の朝をなんとかしてくれ~e-455

MIYUさん、こんばんわ。
そうなの、長女はだんなに似て、クールでドライな外面なのv-356
でも実は、そそっかしいし、お笑いで言えば突っ込みも「good job」e-461

「何さま?ごちそうさま!」は見事なタイミングだったけど、偶然みたい・・・

バナナさんがランチパックのお話教えてくれたよe-266
私はランチパックと言えば、MIYUさんe-343

バナナさん、こんばんわ。
昨日に限って早く寝ちゃったv-370
「ぷっすま」見たかったなぁ・・・
ほんと、どれくらいの種類があるんだろうって思ってたのよv-366

あー、パンが食べたーいv-16

hitoさん、こんばんわ。
久々にやられたわ・・・
↑バナナさんのコメ、v-355v-370になってる・・がっくし。
なんでおせんべいなのさe-441


hitoさんちも重い空気の朝なのね。
うちも「ごはんがトラウマになったらどーしよっ」ってくらい、怒鳴ってる、毎朝e-350
気持ちよーい朝を過ごしてみたいよねe-281

うちの朝も、イライラしどうしです。
年頃なのか、洗面所にいる時間が長くてさあ~v-293
フルメイクでもこんなにいないだろ!ってぐらい時間かけて、寝ぐせ直しと日焼け止め・・・

長女ちゃん、いい味だしてるじゃないv-254
重苦しい雰囲気が一気に和んだね。

猿渡りりこさん、こんにちは。
娘ちゃん、お年頃ですねe-266
日焼け止めまでなんて、ほんとマメですよね、女の子e-343
大人びた小学生いますもんね、この子たちが高校生になったらどうなっちゃうのv-361ってマジメに思います。

りりこさん、大変な時なのに来ていただいてありがとうe-266
りりこさんも体力つけて体調崩されませんように。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード