母の畑。

週末はだんなも帰ってこないってことで、久々に実家に行ってきました。

なぜか、実家へ行く日は肌寒い日で、なんと実家はまだコタツが現役・・・
若干、標高の高いところですから、しょうがないのですが

今日は「畑アルバム」で失礼します

IMG_0534_convert_20090615214812.jpg
お隣のおうちに、グミの木発見たわわに実ってました


IMG_0527_convert_20090615214459.jpg
ミニトマトのお花


IMG_0529_convert_20090615214617.jpg
「お、重い~」声が聞こえてきそう・・


IMG_0540_convert_20090615214921.jpg
ナスのお花、この紫色が大好き


IMG_0541_convert_20090615215037.jpg
「どうも、すいません」きゅうりの謝罪


IMG_0543_convert_20090615215202.jpg
じゃがいものお花、ほ~んとに見とれるわ


IMG_0544_convert_20090615215516.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、青虫にも負けず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

「畑アルバム」いいねぇ~
とっても癒されるよ v-291

ところで、ナスの花とじゃがいもの花って似てるな~
と思ってネットで検索したらじゃがいもはナス科なんだね
朝からお勉強になったわ!

たくさん野菜の花が咲いてて、夏が楽しみだねe-454
野菜の花って素朴でかわいくて、私も大好きよe-461

MIYUさんによると、じゃがいもってナス科なんだねe-451
はじめて知ったわ。
確かに花は似てるv-363実は全然違うのにねe-455

「畑アルバム」大変勉強になりましたe-343

わあ、いいなあ。v-10
お日さまいっぱい、体によさそう。
じゃがいもの花はとても可愛いね。
私もいつも実ばかり気にしてるけど、ちゃんとお花も愛でましょう。

じゃがいもは「ナス科」なのね~。
知らなかった~MIYUさんありがとう!v-222

MIYUさん、こんにちは。
e-451知らなかったv-363
じゃがいもがナス科だったなんて・・・v-356
お花、似てるかなv-361
そういう観点からして違うのね、きっと・・・
すごいよ、MIYU先生v-352

hitoさん、こんにちは。
今日はMIYUさんの豆知識、勉強になったねv-219
食べるだけじゃだめねe-351

県内本で、野菜のお花だけ撮影された本出版されてるの、すごく素朴だけど可憐で昔の日本女性みたい・・・
今は・・・こんな態度のでかい私のような花はそうねー、ないかっi-237

くりりんさん、こんにちは。
じゃがいものお花、すごくかわいいよねe-266
でもね、じゃがいもが大きくなるように、お花は摘んじゃうのe-327
このお花は、雑草にまぎれて咲いていたものなんです。

毎年、子供の自由研究に、「じゃがいもの花を摘むと大きいじゃがいもができるのか」って題名でやろうと思いつつ、気がついた頃にはもうじゃがいもの花が咲く時期だったりしますe-350

野菜の花、かわいいよねーe-420
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード