あんこ愛好家。

自他とも認めるあんこ好き。
一日1個はあんこものいただかないと禁断症状が出そう。
今日はこんなあんこが食べたいと思うと、小豆から自分好みに作っちゃうくらい手間も惜しみません。
・・・もっと他にその活力を・・・

今日は職場のパートナーが、大きくて人気の大判焼きを持ってきてくれた。
クリームとあんこの2種類。
迷わずあんこ。
んーっ 裏切らない!
このうえない幸せ。

母もあんこ好き。
小さい頃からあんこは普通に冷蔵庫にあったような・・・
トーストにあんこをのっけて食べる。
これにホットミルクなんて最高ですっ

でも名古屋では喫茶店メニューにあるんですって!!
一度お目にかかりたい!!

そうそう。
高校生くらいの時に、たしか「あんグッティ」って丸いパンがあったんだけど・・・
中にはあんことマーガリンが入ってるの。
これがめちゃくちゃうまいっ

今で言う「つぶあん&マーガリン」になったんでしょうね。
あんグッティは姿を消してしまったけど、あったとしてもこわくて(カロリーもろもろ)素直に食べれないだろうなぁ。

ここまで書いて・・・
高校生の頃、なんて書いちゃうと時代バレバレですなーっ
おばさん、なんていいませんよっ
かるく「昭和な女」なだけですぅ

CIMG7626_convert_20100920154209.jpg


ピンボケですが、大きさがわかるようにみかん置いてみました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード