大きくなぁれ。



ようやくキュウリの花が咲きました。
・・・あっ、私が作ってるみたいな言い方だけど、義父作です

また、すぐに、あつーい夏がやってきますね


IMG_0468_convert_20090604223305.jpg

先日、長男がミニトマトのわき目を挿し木にした鉢です(これも、義父が植えてくれたんですが)
このまま、根がついて大きくなってくれるといいんですけど・・・

長男は毎朝「行ってくるね」と声をかけてから、学校に行っています。
クソ生意気なところもあるけど、まだまだかわいい長男です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニトマトは挿し木にしてから1週間くらいになりますね。
葉が生き生きしてるようにみえますから、根がついたんじゃないですか、
育つと、坊ちゃん、喜ぶでしょうね、そしたら、義父ちゃま、鼻高々でしょう

てこなさん、おはようございます。
枯れてないところをみると、このまま大きくなってくれるんでしょうかねv-10
私の方がわくわくします・・・がきっと義父はもっとですねe-440

ボス君が大変な時にありがとうございます。
ボス君も心配ですが、てこなさんも体調崩されませんようにe-266

ぱこみこさん おはよう

ランチパック食べたよ~v-291
とってもおいしかった!
私いつもランチパック食べるとき
ひとつでやめようか、ふたつ食べようか迷います・・・
昨日はふたついっちゃいましたが『カロリー』という言葉が
頭の中をグルグルv-356

長男くんのトマト大きくな~れ v-278

あっ、今晩から1泊でhitoさん実家方面へ仕事で行くので、
ぱこみこさん方面通過します。
乗り換えの時「ぱこみこさ~ん!!」って
心の中で叫ぶねv-364

ちょうど昨日の夕方、うちのミニトマトのわき芽を摘むとき
「ぱこみこさんのお義父さんは、これを挿し木したんだよね~」って
思ってたよe-461
長男君もおじいちゃんの優しさをちゃんと感じているんだねe-454
「行ってくるね」なんて、かわいいなぁ~e-328

私もGWの時、乗り換えで「ぱこみこさーん」って、心の中で叫んでたよe-349
今日はMIYUさんの叫びが聞こえるねe-435

ミニトマトに挨拶だなんて、長男くん可愛いわあv-238
おじいちゃんと孫との共同作業だね。
このまま夏休みの観察日記できそう?

うちの娘は、虫に刺されるのがいやで
庭に出ようともしません。。。
収穫の喜びは私一人で味わってます。

MIYUさん、こんばんわ。
もうhitoさんち方面からお帰りかしらv-361
おいしいえびちゃんe-433食べれたかな・・・
e-217MIYUさんのお声が聞こえたような気がしたけど、ダイエット中で常に空腹の私のお腹の「ぐぅ~」に消されちゃったかもe-350

hitoさん、こんばんわ。
もう、hitoさんちのミニトマトはかなり大きいんでしょうねv-382

長男ね、実はトマト食べれないのv-307なのに声なんかかけたりして、ちゃんと世話してるから、なーんか愛おしいのよねe-446
反抗期、こないといいのになぁe-459

猿渡りりこさん、こんばんわ。
娘ちゃんの「虫刺されがイヤ」わかるわぁv-363
夏なんて、知らない間に3つくらいやられちゃうものねe-452
歳のせいか、刺されたあとがアザみたいになってきえないのよーe-327
でも・・・e-440
蚊に刺されるってことは、まだ水っぽいってことよね、うふっe-266

きゅうりの花って、かわいいんだよね。
こっちじゃなかなか見られないけど、徳島の実家の庭には、きゅうり、なす、ピーマン、トマト、すいか、ぶどうなんかが植えてあって(←ぁ、決して農家じゃないよ(^^ゞ)毎年夏休みに、子供達が収穫を楽しみにしてます。
自然な味がして美味しいんだよな~。
ぱこみこさんとこのきゅうりも美味しいんだろうな。
子供ちゃんの、生き物を愛おしむ気持ちも、大切にしたいね。

ところで、きゅうりって放っておくと巨大にならない?
時々、「こんなんなりましたけど・・」とへちまのようなきゅうりを頂いたりします・・・(笑)

家庭菜園は心も育つ感じがしていいですよね。
息子ちゃん、優しいね。きっと美味しいトマトができるわ~。
きゅうりも家で作るとなんだかお陽さまi-1の味がするんですよね。
うちも昨年きゅうりとなすびを作りました。

また実がなったら写真見せてねv-291

ちかこさん、こんばんわ。
うちは義父が収穫するので、化け物きゅうりはできませんが、実家の畑にはごろごろ横たわっています(取って捨てられていたり、重くて地面にねっ転がっていたり)
でもね、化け物きゅうりのみそ汁、意外とおいしいんですよv-10
半分に切って、種をスプーンでとって薄くスライスして入れますv-219
おためしあれv-352

くりりんさん、こんばんわ。
今、ブログにおじゃましてきたところですe-266

おひさまの味v-278、わかりますぅ~v-10ほんとそうですよねv-363
梅雨がくるのかぁとちょいとブルーなんですがe-263おいしい野菜の季節がくるかと思うと楽しみですe-343
食べる話は元気になるなぁe-349
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード