想。

4月に入り、
ずいぶんあったかい日が増えたのですが、
今日は雨のせいか肌寒い・・・

朝から、
久々に術側が
背伸びしたりすると
びりびりひきつるっていうか、
ぴりぴりするって言うか・・・
「そういえば、乳がん」だったんだ。

手術から12年も経つと、
おっぱいが無い生活も
癌の恐怖も、
日常がそれ以上に「過酷」で、
消されてしまうな。
癌をナメてるわけでも、
再発の恐怖が無くなったわけでもないんだけど。

毎朝、
朝一で仏さまの水をくみ、
ご飯とお茶をお供えし、
お線香をあげる。
名前を呼んで話しかけると届くそうで、
時間のない中、
弾丸ショートトーク。

年度末年度初めの忙しさからか
ウチに帰るまでだんなを思い出さない日もあったりする。
子どもに関係することがあると
・・・例えば卒業・受験・入学など・・・
見たかっただろうな、とか
声かけたかっただろうな、とか
いろいろと思ってしまうんだけど。


今日は午後から長男の入学式。
高校生になれたんだね~、って
いまだにちょっと他人事のよう。
だんなもオヤジギャグで称えているはず。
さっ、今日も一緒に行きますよ。

今日も、
目玉おやじのように
私の広い肩にちょこんとのっかってる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード