浮きました!

昨日の出来事です。
しかも、朝です。

いつものように目覚ましの音で、
目は・・・
覚めなかったようで、
ふと、
見つめた目覚ましが
なんと!!
8時10分前。

飛び起きる、
いやっ、
浮き上がりました。
事件ですもの。

中学校は8時15分までに登校。
高校は・・・
長女はいつもなら
すでに学校についていて
朝練中。

人って、
テンパルと
頭ではちゃんと聞きたいことがあるのに、
口から発する言葉はとても意味不明で、
浮き上がった私が
最初に向かったのが長女の部屋で
「今日、何曜日?何曜日?」
この時間で、
まだ夢だと思おうとしてる。


結局、
子どもたちが着替えてるうちに
厚切りベーコンを焼いておにぎらずにし、
車中で食べさせ8時10分には中学校組登校。
びっくりしたのは、
中学校って、
こんなギリギリな時間に、
車で送ってもらう子たちが結構いたこと。
長男も末っ子も毎日7時半には
20分かけて歩いて行くので
知らなかった。

で、
長女は、
9時の電車で登校。
学校には
「通院で遅刻します」と連絡を入れ、
2人でゆったり朝食。

私は
「1時間年休ください」で
10時出勤。
何食わぬ顔で1日仕事しました。

こんな大失態を犯し、
めちゃ子どもたちに申し訳ないんだけど、
救われたのは、
3人とも私を責めもせず、
時折、
噴き出して笑ってくれたこと。
まっ、
笑うしかないですものね・・・
隣の部屋で寝てる長男は
「かーちゃんが浮き上がって起きたので
目が覚めた、浮いてたよね??」って(笑)

寝るのが怖くなります(失笑)
でも、
昨日は夕方1年ぶりの子宮体がん検診で
「コメ粒ほどのポリープがありました」って言われ、
結果は来月なんだけど、
寝坊よりもそっちが怖い・・・

ってオチです。
みなさん、
検診さぼってませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード