モアイ、素敵じゃん。

20120822moai[1]_convert_20170131173335

普段から長男にちょっかいを出してくる同級生Tに
「鼻でかっ」と言われたらしい。

Tは、
私から見てもちょっと障害があるんじゃないか
ってくらい小学校からいろいろ問題ある子なので、
長男には、
極力関わらないよう言ってあるのだけど
先日は、
廊下で友達と笑いながら歩いてたら
「オレのこと笑ってる」
と急に切れて暴れたらしい。
で、その際に言われた一言が
長男の気にしていることだったから、
「かーちゃんの鼻のせいだ」と
八つ当たり・・・

まぁね、
鼻のことは
ここでも書いてきたけども、
確かに、確かに、
私の鼻は団子っぱな。
そんじょそこいらの団子と一緒にしないで、
ってくらい高貴な団子だ。
鼻高々、まさに。

これは、
究極な団子鼻の母と、
鼻筋が通った鼻高の父との
見事な掛け合わせだから
まぁ、なんつーの、
人間でいえば「ハーフ」か?

団子だけど、
横から見ると高い!!
高かろうが、
団子なので、
なんの自慢にもならないのだが。

で、
だんなはとてもスマートな、
イヤ、鋭い細身の高い鼻。
なのに、
3人も子どもがいて、
誰一人として
だんなの鼻を受け継がない。

長女は
「かーちゃんのDNAが強すぎるんだよ」
と言うけど、
でもね、サクラ、、、(口調は寅さん)
ばーさんの鼻をみなよ、
しょーがないじゃないか、えぇ?


まぁ、
そんなわけで、
長男の鼻もとても高い。
スカイツリーには負けるけど、
東京タワーくらい高い。
でも、
でかい!!
ホールじゃない、アリーナクラス。

だけどもね、
私も長女も長男も末っ子も、
これで鼻がかわいかったり
とーちゃんの鼻だったら、
美男美女過ぎて
人生つまらなかったはず。
生きて行く上で
「愛嬌」って
とても大事だもの。

すごい自慢が一つ。
20代の頃、
良く当たると言われる占い師さんに
「これは・・・この鼻は~~
お金に困らないよ、死ぬまで」
鼻がお金を呼ぶらしい。

何かで納得する日が、
いつか来るさ。
かーちゃんもそうだったもの。

あー、長いけど、
つまり
言い訳。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード