寒い寒い。

IMG_2384_convert_20170128202402.jpg


1月ですものね、さすがに寒いですね。
ヒートテック3枚着です(笑)
あっ、今日はキャミも着てるので
ヒートテック4枚着だ。

今週は、なんだか寒いなぁと思ってたけど、
木曜日、職場に行ってから急なめまいに
休みもらって夕方まで爆睡でした。
寝不足もあったかな。
でも、
更年期なのかもしれません。
目もずいぶん老眼ing、多分・・・

気がつけば1月もあとわずか。
例年、2月は瞬きしてる間に終わり、
あっという間に3月になるパターン。
受験生がいると、
こんな話は急に緊張し始める。

昨日、
職場のトップに
卒業式と入試発表の午後お休みください!
とすでに休暇届提出。
「入試発表日の翌日から
もしかしたら無断欠勤するかもしれませんが
今、断っているので無断ではないですよね」
今だけだ、笑っていられるのも。

ふぅーーーっ
なんだかんだといろいろあって
なんとなく心穏やかな日々ではなく
こういう疲れが常に、ね。
ほんとは面倒なことが大嫌いで
「めんどくせーーーーっ」って
逃げ出したいんだけど、
今はそんな元気すらなく。

でも、
今は子どもの成長時期だから、
ブリで言えば脂がぎょぎょっとのり始める
ぶりっぶりな時期だから、
ハハハタエルノミナノダ。

1つだけ春の兆し。
油断しちゃダメだけど、
末っ子がすこーし、
素直になり始めてる。
かわいい。
大事にしよ。この時間。
そして、
私が、
ちゃんと前に進んでいけるように。
その道を、
子どもたちが「間違ってない」と
ついてきてくれるように。

ごらーーーっ
でぶぅーーーーっ
しっかりしろやーーーっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード