こだわり。

今日は30度の真夏日
久々に洗濯物もからっと乾きました。

夕飯後、明日の朝食のシジミの砂出しをしようと、買ってきたシジミを手にしてびっくり
なんと、ロシア産・・・
乳癌になってから、食品は国内産にこだわってきたと言うのに、時々やってしまいます。
IMG_0473_convert_20090602222206.jpg
大きくておいしそうって思ったんだけど、国内産でこれだけの大きさならきっともっと高いはず
なんで気がつかなかったのか・・・
しかも、ものすごく泥臭いし
シジミのみそ汁はあさってになりそうです・・・


今日のおやつは、「黒糖つぶあん&マーガリン」
封を開けた時の、黒糖の香りがなんとも言えません

IMG_0475_convert_20090602222436.jpg
MIYUさん、黒糖もサイコー

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

「黒糖つぶあん&マーガリン」ね!
早速昼休みセブンへ行ってチェックしなきゃ e-257

でも多分ないんだろうなぁ~

もしかして、ランチパックって地域限定とかあるのかな~?
いったい何種類ぐらいあるんだろうね?

あっ 昨日のコメ返信の v-419 ちょっとうけた!!

なんていたずらな絵文字たちだろうね v-356

出遅れたコメントになってしまいましたがe-351
6/1分
マンションのことは残念だったね
せっかくパパさんちで家族で楽しもうと思ったのにね
うちは団地だから音には気をつけていて
だって 下の階の人怖~いの
ピンポ~ンて来てね 洗濯機がうるさいって言われたことあるv-404

息子は生まれたときからここで暮らしてるので
静かに歩くこと慣れてるけど
性格までも静かになっちゃったのかなあ~なんてね・・・

ぱこみこさんちは自宅では思いっきりバタバタさせてあげてくださ~い
おおらかに育って欲しいよね~v-363


ランチパック・・・わたしは毎回ピーナッツ!
黒糖つぶあん&マーガリン わたしも探してみるね~v-222

外国産のしじみとかはまぐりって妙に大きいよね。
しじみは泥臭いんだねv-12
私も気をつけようv-237

黒糖つぶあん&マーガリンですって~e-451
美味しそう~。
食べたいよーーーーe-254
ランチパックって買ったことなかったけど、そんなに美味しいんだ~e-420

昨日、私の入れたコメントで、汗がトラの絵文字になってて大笑いv-411
ぱこみこさんのも違ってたんだね。
楽しい絵文字達だe-454
今日はどんな絵文字で登場するんだろう、ワクワクe-446

ロシア産??

しじみ・・・韓国産ならともかくロシア産とはね。
でも、結構偽装もあるから、正直に表示してあるだけまだいいよ。
私はアサリも、「ホントに国内産?」と疑ってかかってます。

パパのマンション、残念だったね。v-307
昔、娘連れて妹のマンション行った時に
娘の足音がうるさくて注意されたことがあったっけ。
お互い家族持ちなら、最初の挨拶で少しは違うのでしょうけど、
ご近所トラブルで事件もあるし、怖いよね~

今頃は自宅でノビノビかなv-361

MIYUさん、こんばんわ。
ランチパック、ほんとはすごい種類あるのかなv-10
地域限定ありそうだね、こちらでクッキークランチはお目にかかれないもの・・・e-263
全種類、並べてあるのを見てみたーいe-349

バナナさん、こんばんわ。
やっぱり団地ではよくある話なんですねe-263騒音ネタ・・・
だんなのマンションもいつ「ピンポーン」ってくるかと冷や冷やしてましたが、実際「ピンポーン」あるんですね、こわーいe-447

hitoさん、こんばんわ。
ランチパックって、それほど魅力感じなかったんだけど、「あんことマーガリン」にはとりあえず食いついてしまいますv-10
アンパンとはちがうのよねー・・
ダイエットしなきゃなんて言いながら、食べたいものは気にせず食べちゃうんだから、ダメよねーv-290

猿渡りりこさん、こんばんわ。
そうですv-363自宅に帰ってきた途端、のびのびだらだらでぶーんどろーん・・ですe-440
みなさん、結構経験されててびっくりしましたe-451

絵文字・・・多分v-292v-307v-361
ほんとにすいませんv-356
でもふきだしちゃいましたv-441
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード