11月22日。



今日はいい夫婦の日。

先日、
長女が中学の部活の夜練で
指導してくれた社会人先輩が結婚したと
写メが送られてきました。
何枚かの写真の中に
新郎新婦、両家のご両親6人で写っているのがありました。

だんな様のお母さんは
昔、ちょっとお世話になった方で、
知っている人だったからかな、
なんだかその写真がとてもあったかいのだけど、
ちょっと自分と重なり、
うちの子どもたちには、
私しか隣にいてあげれないんだなぁと、
ショート低空飛行。

だんなを忘れて?
忘れて、が正しい表現かわからないんだけど、
だんなを引きずらず、
ん?
引きずらず、ってーと離婚したみたいだ・・

無我夢中でここまで来た中には、
時々、え?なんでここで?
って場面でこんな風にどんと落ちることがある。
しばらく、いろんなことを考えて、
でも、知らないうちに上空にいるのだけど。

つくづく、
薄情な女だな、と思う。
けど、
こんな私だから、
だんなは私を選んだのではないかとさえ
思って自分をフォローしている。

答えのない、
「そんなんじゃないよ」って
いつも言ってくれる人がいない環境が
私の今生の課題なのかな。

ま、まさかの
重い終わり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード