冬仕度。



先週、近くの山々も初冠雪。
とうとう冬がやってきますね。
車検だったので、ついでにタイヤ交換。
スタッドレスに交換してもらいました。
早いけど、
自分では出来ないし、
ギリギリのヒヤヒヤは嫌なので。


今日は朝からとってもいい天気。
子どもたちを送り出して、
ヒーターの前でたっぷりまったりした後、
庭の冬囲いをしました。
今年も見よう見まねで、
四苦八苦しながら、
通りすがりの方々とおしゃべりしながら。

なかなか、
田舎でも私の年代で囲いなんてしてる光景は
ちょっとめずらしいと思います。
だんなが亡くならなかったら、
きっと今でもやっていなかっただろうし、
なので、
今日はつくづく
やって出来ないことってないんだなぁ、と。
やりもしないで「出来なーい」って
ずっと言っていたのかも。

途中、囲いの木が足りなくなって、
長い棒をのこぎりで短く切ったのですが、
意外と上手で(笑)
私にも職人の血が流れてるんだな、と
工具は結構そろっているので、
今度時間を見つけて、
新たな趣味でも・・・

なんてなことを
いろいろ考えながら、
今年も囲い作業終了。





IMG_2165_convert_20161105214251.jpg

IMG_2168_convert_20161105214309.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード