まいったわぁ。

昨日、こちらに帰ってくる予定の新幹線を乗車変更して、早めの新幹線で帰ってきました。
なんでかというと・・・

だんなのマンションは3階建て。
都内で独り暮らしが長かった経験から、住居を探すとき
・エレベーターを使わないマンション(エレベーターで他人と一緒はイヤだから)
・隣の騒音に悩まされたから、角部屋。
・セキュリティがしっかりしているところ。
などなど・・・

今の物件はそこそこ気にいって住んでいたはず。

だけど、私たちが到着した次の日の朝、ディズニーランドに行く支度をしていると、時々下の部屋から「ドンドンドン」と突かれたような音・・・
最初は気にしていなかったのですが、ディズニーランドから帰ってきた21時過ぎ、何かのたびに「ドンドンドン」と突かれます。
ピークは日曜日の朝、10時くらいに子供たちが着替え、末っ子がひざをコツンとついた時、今までにない「ドドドドドドドドドドドドドン」
どうも、下の部屋には響いていたらしいのです、私たちの生活音。

神経質なだんなですから、最初のつつかれた時から、何かと子供達には「静かに!」と注意して、歩く時も忍び足状態、話声はこそこそ状態だったのに、です・・・

どんな人かもわからず、それが恐怖心をあおり、テレビをつけると「騒音が原因で3人刺殺」のニュース・・・
私たちは帰るだけだけど、だんなは今後も生活していかなければなりません。

しょうがないので、早くにマンションを出ました。

着いた日は「ホテルみたーい」と喜んでいた長男も、無言で歩きます。
長女は、常に私たちの表情を見て何かを感じ取っていますから、部屋でも動こうとはしませんでした。
末っ子は・・・末っ子なりに静かに我慢していたはず・・・
楽しかった「お父さんの家」もなんだか・・・・

だんなも隣の騒音ばかり気にしていたけど、上下なんて全く考えていなかったと。
確かに上の部屋の住人が帰ってくると、足音がよく聞こえるんだとか・・・
殺人までおこしてしまう人と、こんなもんさと我慢する人の違いはいったいなんなのでしょうね。
今日は一日そんなことを考えていました。

そんな今日は13回目の結婚記念日・・・
こんな気持ちで迎える時だってあるさ、人生長いんだから。
でも、明日は笑って過ごせるように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初にお邪魔します・・・

ぱこみこさん、こんばんは☆
たこやきこと(←なんか懐かしい名前になってしまったわ汗)ちかこです。
ぱこみこさんのブログも気になりながら、なかなかご挨拶に伺えずすいません(^^ゞ
結婚記念日おめでとう(あ、もう次の日になってる~!!)

私も以前マンションに住んでたから、物音には気を遣いました。
子供がいるとなかなか難しいですね。
しかし下からつつかれるとは・・ちょっと怖い・・・。
いろんな人がいる世の中ですからね~。
子供は元気が一番!と言ってくれる近所のおばちゃんやおっちゃんが懐かしいです。

ブログ、リンクさせてくださいね~(^^)

ちかこさん、おはようございます。
来ていただけて嬉しい~e-266e-266
「いろんな人がいる世の中」・・・ほんとそうですねe-441
いつもは一人の生活音なのに、一気に5人ですからいくら気を使っても響いていたのかな、しかも子供の音って違いますもんねe-263

リンクありがとうございますv-363v-363
私もさせてくださいねv-352

結婚記念日 おめでとう v-238

ジューンブライドなのねっ v-291

マンションのことはお子ちゃま達にはかわいそうだったね~
パパに会ってうれしい子供にはしゃぐな、走るなは厳しいよね・・・


せっかくの記念日もちょっとしょんぼりな気持ちで迎えちゃったかな。
そんな時もあるよv-252

音の問題って、よく聞くし、私も夫婦だけの時
下の人から2回苦情を言われたわe-345
でも、まだそうやって直接言われた方がいいよね。
下から突かれるような音なんて・・・
怖いよね。
その後、パパさんは大丈夫なのかな?
お子ちゃま達もかわいそうだったねe-263

MIYUさん、こんばんわ。
そうなのe-2666月の花嫁でしたe-250

お父さんの家はイマイチだったけど、とりあえずディズニーランドが楽しかったようで、それが子供達の救いですねv-356
長男は週末の宿題の日記に、下の部屋の人に注意されましたv-295って書いてたわv-420

↑なんでv-420なのぉv-356
v-405の間違いですぅv-431

hitoさん、こんばんわ。
長い人生、こんな気持ちで迎える記念日もそうないから貴重よねv-290

そっか、hitoさんもあったのね、苦情。
よくある話なのかな・・・
田舎でのほほ~んと育ってきちゃったから、世間知らずだったのかもe-351
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード