お盆。

IMG_1799_convert_20160813211811.jpg

先日、長男と末っ子と3人でお墓掃除に行ってきた。
ずっと義父がやってた仕事。
一昨年、初めてだんなと二人で墓掃除。
そして、昨年は一人で墓掃除・・・

この辺では13日の早朝、
お墓前に灯篭とお花を生けます。
昨年は一人で、今日は長男を連れ、
6時にお墓に行って来ました。

私は義父任せで何にも知らなかったから、
子どもたちには何となく学んでいってほしいなと思い、
今年部活のない長男を連れまわすことに。
来年は部活が終わる長女かな。


夕方、4人でお墓参りへ。
相変わらず、長男と末っ子が
小競り合いからの口げんか。
なんでこんな日に「死ね」とか言いあってるのか、
イライラなお墓参り。

きっと、だんなは相変わらずな光景に
笑っているんだろうね、私のイライラも含め。

明日で私の夏休みも終了!
明日はゴロゴロしながら読書の一日にするつもり。

暑い日が続いてるって言うのに、
お腹の脂がのってきてるし、
今日も体重は上昇傾向。
どういうことだろ・・・

まっ、そんな2016のお盆です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード