ベルフラワー。


このベルフラワー、まだ結婚する前に、義父への手土産にあげたもの。
義父は植えかえを続け、毎年花を咲かせてくれている・・・

義父は植物を大事に育てています。
お花が相手でも気難しい顔をしてだけど・・・

「お母さんからもらったのだよ」
なんて恩着せがましいことも言わない。

昨日は、長男が学校で育てているミニトマトのわき目を摘んで持ち帰ってきた。
友達が挿し木に出来るって言ってたから、とすぐに義父のところへ。
義父はすぐに植木鉢を用意してくれて、一緒に植え、水をあげてくれた。

今朝、ご飯のときに
「挿し木が昨日より元気になったよ、根が出るといいね」
と長男に話しかけていた・・・
長男は返事をしただけだけど、何か感じとってくれたら嬉しいな


さてさて、明日夜、だんなのところへ行って参ります
田舎のネズミは都会に2泊も滞在できるでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう

ベルフラワー とってもきれい
お義父様が手間をかけてお手入れしてくれて、
こうやってずーっときれいな花見られるなんて
とっても素敵なことだね v-291

うちの義母も“ここは植物園か!”というほど
庭中お花がいっぱい!
ぱこみこさんのお義父様同様、私がプレゼントした
花たちも植え替えて育ててくれています。

パパさんのところへ来るのね v-344
どこかでニアミスしたりしてねっ v-354

ベルフラワーとっても可愛い。v-238
きれいな色ね~。お義父さまのさり気ない愛情ね。
植物は正直です。私はついつい枯らしてしまうv-390・・・反省。

だんな様のところへ行くんですね。
よい週末を過ごしてね。e-163

お義父さん、大事に大事にしてくれてるんだね、とっても綺麗に咲いてるe-420
長男君が持ってかえってきたトマトのわき芽も大事にしてくれるなんて
嬉しいし、ありがたいよねe-420
そんなお義父さんの優しい気持ちがわかってるぱこみこさんも
ベルフラワーのような綺麗な心の持ち主よe-415

週末は家族で、あ・そ・こe-497に行くんだねe-454
天気、大丈夫かな~。
晴れろ~、晴れろ~e-459

週末、雨ふらないといいね
義父さんって、無口そうだけど、暖かい人なのね、
それそうだよね、優しいだんな様の父親だものね。
だんだん、ぱこみこさん、素直ないい女になってきたような気がする。

今 わたしの所はすごい雨ですe-95

あ・そ・こへは昨日行ったのかな?

パパとみんなで楽しめていますか?

お話し沢山聞かせてくださいね 楽しみにしていますe-68

MIYUさん、こんにちは。
さっき東京から帰ってきましたv-235
田舎のネズミは、やっぱり田舎がお似合いv-22
疲れたわーe-282

上京するv-235の中でこれをみたんだけど、キャリアウーマン風の女性はみんなMIYUさんに見えましたi-237

くりりんさん、こんにちは。
ほんとに、植物は正直ですv-22
私も頂き物の鉢など、びっくりするほどすぐ枯らせてしまいます。
1年目の結婚記念日に買った鉢があっという間に枯れた時はさすがに「マズイv-356」と思いましたけど・・・e-351

hitoさん、こんにちは。
ベルフラワーかわいいよねーv-352
残念ながら、ベルフラワーのように心が澄んではいない鬼嫁ですe-286
ベルフラワーのように、もっとかわいいお嫁さんになれたらいいのになぁと可憐な花を見ては思うのだけどね・・・

hitoさんが祈祷e-392してくれたおかげで雨もすぐあがったよ、ありがとe-266

てこなさん、こんばんわ。
んー、素直じゃないんですよぉー。
結婚してからこの間、いろいろあり過ぎまして、「鬼嫁」が普通になってしまって・・・
でも心のどこかで、義父に対するこんな気持ちもあるんでしょうね、面と向かっては言えませんが・・・v-355

バナナさん、こんにちは。
行ってきました、あ・そ・こ・・・

いやぁ~、足が筋肉痛で棒のようですv-355
おばあちゃんグループもいて、夕方になってもパワフルで圧倒されました。
私もおばあちゃんになってからも、元気にミッキーのおっかけできるように、鍛えておきたいと思いますv-91
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード