夏野菜。

寒くも暑くもなくほんとにちょうどいい時期です。

でも梅雨時期もすぐそこだし、

わずかな過ごしやすさのうちにやっとかなきゃと、

スズメのひたいほどの畑を耕してみました。

母が見たら、またダメ出しだらけなんだろうけど・・・



中玉トマト3本、ミニトマト3本、ピーマン・パプリカ2本、

カタカナの名前のなんちゃらナス1本、きゅうり3本、

苗を買ってきて植えたのがおとといと昨日。

なんで2日かって言うと、

おとといミニトマトを時間をかけてじっくり選んだっていうのに、

植えようとしたら見事に全部中玉だった・・・

なんでこうかな~

植えたら、ミニトマトのスペースがあったから、

昨日、高い・普通・安い、3種の値段の3本選択。

さて、苗代が高くつかないことを祈りつつ、

夏に向けてお世話していこうと思います。

目指せ、トマト美人!!・・ぷぷっ
(美しい丸い体型、という意味ではない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード