想われびと。

お久しぶりです。
あ~、こうやってPCの前にいる時間がいい!
なんだか余裕のない日々を過ごしていたので、
めちゃいいです。


日曜日にだんなと義父の1周忌を終えました。
早いのですが義母の13回忌も一緒に。
いやぁ、ほんとに大変でした。
やらなきゃって思うんだけど、何をどう動いていいのか。
おまけに誰にも頼れず、動けるのは私だけだし。
ほんとに参りました。

3月の後半は新年度準備や引き継ぎ準備などで
残業と休出。
だけどやってもやっても終わらない仕事に、
最終日は逃げ出すかのように帰ってきてしまい・・・

で、4月からは「非常勤」と思っていたら、
職員並みの業務内容に初日からてんやわんや。
挙げ句にこの職場のデータ管理がかなり「昭和」ちっくで
年度末の報告一つするのもデータがどこにあるのか探すところからで、
一つ一つ拾い上げないとわからないっていう、
アナログの私もびっくりです。

で、で、そんな状態なので常に心身ともにボロボロ。
あたふたあたふたな日々が続くとともに、
週末になれば法事のことやら、
部屋の片づけやら・・・
子どもたちは部活だし・・・

終わってしまえば、何をそんなに?
と思うのですが、やっぱり気持ちがいっぱいいっぱいですから
一つやらなきゃ、って動き出す時に、
あー、あれはどうする?って思いつくともう頭がいっぱい!

って、どんだけちーさい人間なんだ。
ほんとにキャパがちーーっこいんです。

大変だったけど、今月の時間外は7万円もついてたし(笑)
昭和ちっくだけど、人間環境は結構いい感じな職場だし、
結果おーらい!

1周忌も無事終わり、
今まで支えてきてくれた人たちに少しずつ
気持ちを伝えていかなきゃなぁ、と思えるまでになりました。

何でもするからいつでも声かけてねーとそばにいてくれる友、
声をかけることすら気遣ってだまって見守ってくれてる人、
空を見上げてはずっと繋がってるんだと想ってくれてる人、
ほんとうにありがとうございました。

私は想われびとだ。

この1年、
前に進むためにだんなのことを考えずにきたから、
来月の命日を前に、少しずつだんなと向かい合ってみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード