家電。

どうも、だんながいなくなってから
家電までもが次々と寿命を迎えている。

だましだまし使っていた電子レンジを
2月初めについに買い換えました。
嫁入り道具だったので、なんと約20年。
かなりの重労働を強いてしまいました。
何がびつくりって、お皿がない!ターンしない!
音が静か!
いやはや、浦島太郎です。

3月中旬、朝ブレーカーが落ちてから
Wi-Fiが繋がらない、子どもたちが勝手にかまわないよう
だんながパスワードを変えちゃってだれも知らないから
繋がるすべもなく、詳しい人に聞いたら
買い換えるしかないと。
まっ、とても困るってほどじゃなかったから放置してました。

が、
おととい、長女が掃除機を使おうとしたらスイッチが入らない。
コンセントを入れたランプは付くから電気が来てないわけではない。
これはさすがに困る。
そんな今朝、末っ子の掛け布団カバーを洗おうとファスナーを開けたとたん、
羽毛が飛び散る飛び散る・・・
部屋一面、羽毛のじゅうたん。
さすがに開店を待ってすぐ買いに行きました。
結局、Wi-Fiもね。

何年前に買った掃除機だったんだろ、
でも5年以上は絶対使っている。
掃除機も何がびっくりって、軽い軽い!
そしてうるさくない。
はぁ、軽いしうるさくないって、見習らわなきゃじゃないか。

実は除湿機もずっと水漏れしていて、
一日付けていても満水で止まることはない代わりに
廊下が湖になる。
こちらも梅雨時期までには買い換えとかないとかな。

次は何が壊れるんだろうとびくびくしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~
怒涛の更新じゃないですか!!

壊れの連鎖ってありますよね。

ちょっとおっかないけど、これだけ続くと
度胸をすえて、ぜーーーーんぶ、とりかえましょう(笑)

ぱこみこさんが、壊れないように、用心してください。

てこなさんへ

てこなさん、いつもありがとうございます。

家電量販店、久々にいきましたけど楽しいですね〜
家電量販店もホームセンターもダンナ担当でしたから、行っても何がどこにあるのか探すところからです。

電子レンジなんて、一回の電気代までご丁寧に教えてくれます。
掃除機も先端にライトがついていて汚い我が家を否が応でも隅々照らしてくれるし。ビックリがいっぱいです!

ほんとにね、私の買い替えはないですもんね〜
大事にします、私を!笑

ホント、家電の伝染病?ってくらいに
故障が続く時は続きますね
結構お財布に響くので、家電積み立てしなきゃ!と思うのですが
そのうちウヤムヤに・・・
除湿機、未だ現役25年モノ含めて新旧3台あるけど
今のはやっぱり凄いよー

りりこさんへ

おぉ~、りりこさんお久しぶりです!!
25年物???すごすぎる。
でも使えちゃうんですね~

前にレンジを取り付けに来てくれた人が、今の電化製品は便利機能満載だけど、部品が多すぎて故障しやすいのだとか。
昔のはシンプルだから長持ちするのかな。
目指せ!半世紀!!応援してます~
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード