春っぽい。

昨年、もらったカブを放置しておいたら

IMG_1418_convert_20160214151242.jpg

葉っぱが伸び始めたので切って葉っぱだけ水の中に生けて置いたら



花が咲きました。

ちなみに隣のグリーンは豆苗です。

根元から切ってスープにしたのですが、

カットした後のスポンジに芽が出てない種?がぎっしり詰まってて

根を水の中につけて置いといたらここまでになりました。

IMG_1510_convert_20160214150713.jpg

きれいなグリーンに癒されて、

スープにしたいけどなかなか手が出せません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆苗、なんだか得した気分ですね。でも、可愛いし、食べるのもったいないみたい。

相続は、難しい。
お金だけの問題ではなく、本音が垣間見れたり、
人間性がはっきりわかりますしね。

うちも、連れ合いの母が亡くなってから、
お金、お墓、もろもろのことで兄妹で、いまだにもめております。

親子以外は、絶対という信頼関係はありませんよ。
おこさまがたが成人するまでは、
しっかり、用心して生きてください。

そうそう、今年もよろしく。

てこなさんへ

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

相続ね、市役所だの年金事務所だの義父の書類はみんな長女名で送られて来ます。私は直系ではないので。
市役所窓口にいたので、ダンナが亡くなった時、義父と養子縁組しとくと後々の手続きが面倒じゃないんだよなぁ、って思ったんですが、私から言い出すとまたまた問題ですしね。
なかなか面倒ですね〜

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード