ゴルゴとオーラソーマとママ友と。

金曜日の金スマのゴルゴ松本の「命の授業」に涙が止まりませんでした。
長女と末っ子と見ていたのですが、コントロールがきかず泣きまくり。
でも、気にせず泣くとスッキリします。
目が腫れて大変だったけど。

土曜日は友達に教えてもらった「オーラソーマ」初体験。
4本選んだカラーは見事にターコイズブルー。
たくさんの、しかもどれもとってもきれいなボトルなのですが
不思議と気になる「これ」って思うボトルがあり、
それを選んだ意味もあるって言う、なんとも言えない体験をしました。

IMG_0851_convert_20150809212507.jpg

特に2本目のボトル(魂が取り組む準備ができた課題。学びはギフトとなり才能へと開花する。)では、
「あんまり泣かない方ですか?泣かないでここまで頑張ってきたんですね~」
上層の透明は過去の涙を表すのだとか。
なんだかよくわからないけど、心の重しをとってもらったくらい軽くなりました。
また、何かあったら行ってみたい。

そして今日。
長男と幼稚園から一緒の女の子ママがお悔やみに来てくれました。
この方は、女の子のお兄ちゃんを15歳で亡くしています。
もう7年経つそう。
女の子のママってこともあり、実はそれほど親しいわけではないのですが、
お兄ちゃんの時にみんなでお悔やみに行っていたので気にかけていてくれたみたい。

彼女の口から出る一言一言にとても重みがあり、
いかに自分が今まで軽く、自分のことしか考えて来なかったか思い知らされるのですが、
でもそんな私に「今は逃げてもなんでもいいんだよ、それで自分が保てて前に進めるなら」って。

また自己中な考えなんだけど、彼女との対話は今までのご褒美だって思えるくらい心地よく、
息子さんの死は今の私にも計り知れないくらい辛いものだったと思うけど、
こうして私を助けてくれることに、ママの中にお兄ちゃんはいるんだなぁと思えました。

だから、私も、そうなれるようになりたい。
今日のご恩をいつかお返し出来るくらいにならなきゃね。
とっても小さいけど、1歩進めた気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋も深まってきましたが、無事にお過ごしでしょうか。
お体こわしてはいませんか?
怒涛の日々から、少し経過して、かえってお辛いことも多いことでしょう。

だんな様がブログを応援してくださっていたそうですが、
いつの日か、あちらのだんな様にご報告かたがた、
再開できるようになることを、待っています。

今後、おこさまの学校やら、なにかで上京することでもあったら、
お会いしたいですね。何年後でも、待ってますよ。

コメント入れるのも、プレッシャ―になるかとも思ったのですが、失礼します。

てこなさんへ

てこなさん、いつもいつもありがとうございます。
コメントいただいたのに、放置していてすいません。

子どもたちのおかげで、以前と変わらない毎日です。
単身赴任中、子どもたちはそんな感覚だと言ってくれます。私も現実逃避?で「だんな」から逃げて?います。
ただ、仕事の行き帰りの車中40分弱は一人のためいろんなことを考えるとボロボロになります。
でも、そんな時間もないとだんながすねちゃうかもしれないから、ね(笑)

「たまには会いに来なさいよね~」
今日も仏壇の前で捨て台詞です(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード