母が出来ることは。

朝からどんより雲が厚い・・
今日は長女・長男の通う小学校の運動会。
このために、だんなも昨日帰ってきています。

なんとか、雨も降らず、最後の競技「選抜リレー」があります。
長女は初めて、クラスで4人選ばれる選手に選ばれ、この間、張り切って毎日お残りで練習してきました
1~3年が第1部、4~6年が第2部です。

長女は4年で、しかも長女のクラスが1番走者・・・
スタートラインに立つ時には、母の緊張はMax

でも、ここが私の抜けたところなのだけど、向こうからこっちに向かって走ってくると思いカメラを構えていたのに、ふと気がつくと、スタートはこっち側・・・
えっお、おしり
母、やっちまった
DSC_4790_convert_20090524162427.jpg
DSC_4792_convert_20090524162524.jpg
赤いハチマキが長女です

なんとか、長女はトップの男の子と並んで、第2走者にバトンを渡せたみたい・・・遠くて見えないけど
先日、hitoさんのブログにもありましたが、リレーって運動会の華、我が子が出ていなくても応援に燃えてしまうのに、我が子がかかわっているかと思うと熱の入りようが違うのね

「優勝する」とか「徒競争1位になる」と張り切ってる子供たちに、私が出来ることは・・・
IMG_0359_convert_20090524164341.jpg
お弁当のリクエストに応えること。
左は長男の「焼き肉弁当」
右は長女の「そぼろ弁当」

コメントの投稿

非公開コメント

運動会、お天気もったようでよかったね~

お弁当はたくさんおかずもあって
いつもながら超~おいしそうv-344

確かにリレーは運動会の華だよね
お嬢さんの足の速さはパパ似?ママ似?

おぉ~~~長女ちゃんもリレーの選手で頑張ったのねv-10
ぱこみこさん、燃えたねv-57
今日は喉の調子はよかったかな?
みんなのビデオに入るぐらい大きな声で応援したんでしょe-461
スタート、おしりは焦ったねi-249

それにしても、長男君、長女ちゃんのお弁当には
ぱこみこさんの母としての愛があふれているねe-420
それぞれの好きな物を入れて作ってあげるなんて、なかなかできない事だよe-415
と~っても素敵なお母さんだねe-454
ご主人も楽しい時間を過ごせたねe-343

ふたたび・・・。
いつもさ、絵文字が意味不明でごめんね。
違うんだなぁ~~~。
自分が入れたいのと。
コメント確認するたびに一人で笑っちゃう。
いつも不思議な絵文字が入って???かもしれないけど、適当に理解してね!

お疲れ様~。お天気にも恵まれて良かったね。
うちの娘は運動神経は超鈍くって、
一度ぐらい「リレー選手の母」になってみたかったなあ。
あ、でもダンスは上手かったのよ(一応フォロー)v-356

それにしても、ぱこみこさんのお弁当、
長男くんと長女ちゃんで
内容を変えてるなんて凄すぎだよ~v-353
個別・・・ということはお弁当は親子で食べずに、子供たちは教室で食べるのかな。

ところで怪我の件でご心配お掛けしました。
思ったより治りがいいので安心してね。

MIYUさん、こんにちは。
長女ね~、昨日も会う人会う人に「誰に似たのー」って聞かれるんだけど、私は遅くはなかったけど俊足ではないのねv-356
だんなは自他とも認める「文化人」なのでi-257だんなではないね・・・
でも「じじが子供の頃はいつもかけっこ1番だった」って昔話を義父がするんだけど、だったらお父さん速いはずなのにね、って長女がするどくつっこみますi-229

hitoさん、こんにちは。

私は勉強が出来なかったから、みんなより秀でるところは運動会とかだったのv-352
だから、どうしても子供のことでも熱が入っちゃうのよね。
お弁当も「がんばれー」って気持ちがものすごく入るわけ・・・
今月は、遠足や運動会のおかず代がかさみ、これからは納豆定食が続きますv-292

絵文字、なんで違うのがでちゃうんだろうねv-293
↑MIYUさんのもi-237i-257になってるし・・・
絶対「FC2]のせいだわe-281
でも懲りずにまた来てねv-436

猿渡りりこさん、こんにちは。
去年は長男がリレーメンバーだったの。
花形だってのが子供にもわかるのよね、長女は今年こそはって頑張ったんだと思うのv-363
わが子ながら、かっこよかったですv-352

治りが早い??
そ、それは、若い証拠ですよv-363
私なんて、包丁で切ったキズがいつまででもキズバンのお世話に・・・
こんなところで「オトナ」を痛感しますe-441

ぱこみこさん、こんにちは~
娘さん、足が速くていいなあ、運動会見に行くのが楽しみね。
うちの娘は水の中ならカッパのようなんですが、陸はどうも苦手で・・・。

ま、それも個性だからよしとしなくちゃね。

それにしても美味しそうなお弁当!v-238

わかります~
わたしもカメラ持ちながら あっちこっち校庭を走り回ってた運動会懐かしく思い出してます

張り切って燃え上がる運動会 いつまでもこの気持ちを持ち続けてもらいたいよねv-42

ママもがんばっ!!

スター選手の母、それも先頭で、バトンなんて
晴れがましくって、いいですね
最近は、お弁当は、家族で食べないのですか
こんなに豪華なお弁当なら、お子さま方v-205v-206も、鼻高々だったでしょう

くりりんさん、こんばんわ。
そうそう、個性ですものね、運動会は笑顔で見ていられますが、学習参観は穴があったら入りたいくらいです・・・特に長男v-12
個性ですから、しょうがないですね・・ふぅv-355

バナナさん、こんばんわ。
バナナさんもきっと、「熱いママ」だったんではないですかv-361
なんか、張り切っちゃいますよね、子供たち見てるとこっちまで・・・v-29
ほんと、昨日はいっぱいパワーもらってきました。

てこなさん、こんばんわ。
そうなんですよ、お弁当、子供たちは各教室で食べます。
だんなが子供の頃は家族で食べたそうなんですけどね、いつからこうなっちゃったのか・・・

私も子供の頃の運動会は、お昼は家族そろってでしたから、ものすごく楽しみだったのを覚えていますe-343

子供のお弁当、改めてよくみると、雑だなぁe-351性格がよくあらわれています・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード