いろいろありまして。

義父が大事に育ててきたボタンが咲き始めました。
昨日の雨で朝は頭が重くて倒れそうです。
昨日、洗濯物を取りに行ったときに「折れそうなんだけど」
と言うと、頭をポンポンたたくと水気が切れると聞き、
子どもの頭をなでるようにしてあげました。
義父はどんな気持ちでこの子たちを育ててきたんだろ。




IMG_1105_convert_20150513221702.jpg


IMG_1104_convert_20150513221642.jpg


今の病院は今月いっぱいで退院なので、
来月からお世話になる病院へ、
明日、ひとまず私だけ面会に行ってきます。

実は月曜日にだんなが入院。
3週間ほど続いた咳が悪化し、
緊急入院。
感染症を疑われ、部屋から一歩も出れず。
早く検査結果が聞きたいところです。
今日はリクエストされたプリンやパックコーヒーを差し入れ。
食欲はあるし、食べれるのでまだ救いです。
マジで未亡人を覚悟しましたが、
なんとか大丈夫かな。

IMG_1109_convert_20150513221718.jpg

いろいろありますが、
ひとつひとつ、やっていかないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡丹って、華やかで美人のたとえにもでてきますね。
お義父さまも、穏やか過ごされているようでなによりです。

だんなさまGWもお仕事だったりで、ご無理なさったのでしょう。
後、数十年は頑張ってもらわないとね~。
こんなときは、優しく優しく看病して、点数稼ぎしてください。
お大事に。

No title

てこなさん、いつもありがとうございます!
今まで義父を思うが如く、可憐な花でさえきれいと思えずにきたのですが、こんなにきれいで繊細な色を放つ花だったことに初めて気付きいろいろ思うところがあります。

ほんとに、ちょっと今までの自分を反省しています。
あまりにもだんなにキツクきてしまったからです。
いろんな可能性??を持つ男で、原因が特定できず、まだまだ検査の日々です。

今朝の食事はパン食だったそうで写メを送ってきてくれたのですが、あまりに質素で「質素だね~」と送ると「いつ出家してもいいように訓練中」だそうで、いろんな覚悟が出来てるみたいです(笑)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード