アブナイ!!



世の中はGWなのですね~

福井に転勤になった友人が(同じ会社に勤めていました)

一緒にやっていたバレーチームの仲間と

飲み会中の写真を送って来てくれました。

昭和なまんま、みんな変わってなくて

とってもなつかしかったです。



さて、

今日の出来事。

職員トイレのカギは

ドアを閉めて横にスライドするタイプのカギです。

いつもは、

ってかごくごく当たり前のことだけど、

トイレに入る、ドアを閉める、カギをかける。

自然の流れ。

今日は、トイレのドアの前にゴミが落ちてて、

それを個室内の汚物入れに捨てようと、

拾って個室に入って汚物入れに捨てて、

用を足した。

いつものことです。

で、

社会の窓(古い!)をあげたあたりで、

誰かが入ってきた。

3個室あるのだけど、

いつも私は一番奥の和式を使う。

誰かは私の入っている個室の手前に入った模様。

さて、出ようとカギを開けようとしたら、

なんと!!

カギは横にスライドされておらず、

開けたまま用を足してたらしい。

やだ~~~、

誰かがドアを開けなくてよかった~~~

実はカギのかけ忘れは2回目。

入って来た人は

使用中の赤い色になってないのに、

ファスナーを上げる音とかしておかしかったろうなぁ。

開けちゃった人が嫌な思いするから、

気をつけよ、と帰りの車中で反省しつつ、

どの職員が

どんな反応をするか想像しながら帰ってきた。

No.1は若くて超お嬢様先生の

小さなかわいい、そして超短い

「きゃっ」だろうなぁ~、ニヤニヤ。

って、オヤジかっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード