なんだかなぁ。

年度末、ほんとに忙しい。

というか、やるべきことがこれだけあって、

っていう「これだけ」がよくっわかってないので、

生き埋めでもがいてる感じ。

一つのことが終わってもすっきりしない。

先が見えないからだね。

しかも、

見込みで大丈夫!って思ってた予算が

大幅に足りなくなって、

どこでどうよみ間違えたのか・・・

これがすごくショックでした。

そうだ!

ショックと言えば(忘れてたでしょ!笑)

今週、人事異動が発表され、

外部から後任の問い合わせがあったのだけど、

「漢字は?」と聞かれ

「享」という漢字を

「うかんむりに口に子です」

電話を切ってから

「あっ、うかんむりじゃない」と言うと

後ろで聞いていた事務長が

「なべぶた」だよね?と・・・

なんだか、この指摘もとっても恥ずかしく・・・

前に学校の備品チェックでもう一人と確認にまわっていた時、

体育準備室に「綱」とあり、

「あみ?あみって何でしょう??」

・・・・・・・・・

「あみ」ではなく「つな」、

綱引きの「つな」です。

自分の馬鹿加減に笑いのツボから抜け出せず。

それから「漢字に弱いぱこ」のレッテル。

まぁね、確かにね、

読めなかったからしょうがないけど、

なんだかムショウに恥ずかしい。

だんなに

「言葉が浮かばない」っていうと

「言葉の知ってる知らないは

読んだ本の量に匹敵する」って言われ、

漢字が書ける、読めるも同じことだな、きっと。

自分の失態は

今日の出来事として、

夕飯の時なんぞに子どもたちに話すことにしてる。

お母さん、とっても恥ずかしかったから

漢字がんばんなさいよ~、って。

笑いとばすとちょっと救われたりする。

ちょっとしたことでどっぷり落ち込むくせに、

笑い話にしてスッキリできる

超前向きオンナです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード