「めんどくせぇなぁ」

最近の末っ子の口癖です。

ほんとに「お年頃」なんでしょうが、

口も態度もほんとに悪い。

3番目ってのもあって鍛えられてる。

学校でもそんなに文句ばかり言ってるの?

と聞くと、

「は?

なわけないでしょ、

いちいちめんどくせぇなぁ~」

ほんとに、

末っ子から学校の情報は

全く入りません。

だけど、

バレンタインデーに

手作りチョコを2個もらってきました。

「良かったね~」と言う私に

「めんどくせぇなぁ~」

これは照れ隠しだったかもしれない。

そしたら、

先週、末っ子の誕生日だったのですが

2人の女の子が

「作りすぎたからあげる。

誕生日だったから」

との前置き付きで

ピンクの袋に

使い古しのリボンが結ばれたプレゼント?

なにやらずっしり重い。

開けてみると

IMG_0966_convert_20150308164402.jpg

ホットケーキ!!

ん~、作りすぎた感が出てる~(笑)

でもおいしかったです。

なんだか、もらい方も

見た目もおかしすぎて笑えるのですが、

でもでも、

チョコもホットケーキも

末っ子は学校では

そう嫌われてはないのかもしれない・・・

ちょっとほっとした出来ごとでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード