母は元気でした。

昨日、午後から年休を取り、

母のところへ。

午前中、車いすに乗る練習をして、

これから尿管を外すところです、

と担当看護師さんが準備をしているところでした。

幻覚のことなど聞くと、

今日は表情から元に戻ったし、

前の日とは全く違い、

いつもの普通の天然母に戻ってました(笑)

どうも母は貧血がひどく、

貧血の人ほどそんな症状が出やすいのだとか。

今は間食も禁止で、

食事をきちんととることも治療です!

と看護師さん。

どうも貧血だけではなく、

糖尿もからんでいるらしい。

母は内緒にしていたようですが・・・



今日は、昨日持ち帰った洗濯物を持って、

長女と病院へ行ってきました。

4人部屋から個室になってしまったせいか、

あれやこれやとよくしゃべります。

それが、母独特の天然トークなので、

話の展開に長女は笑いっぱなし。

私はどっと疲れました。

そろっと帰ろうとしたところへ、

姪っ子が登場したので、

バトンタッチして帰ってきました。

やっぱり一人残して帰るのはちょっと心苦しく、

でも、

姪っ子の顔を見たときの母の嬉しそうな顔も見逃さず、

心軽く帰ってこれました。

来週からは歩くリハビリも始まるそう。

早く普通に生活できるようになりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード