今シーズン初。

今日は33度近くまで気温が上がりました

こないだまで寒かったから、いまだ、ホットカーペットも出しっぱなし・・・
細い眼をよーく開けてみたら
子供たちのダウンコートなどもそのままハンガーに下げられ・・
いやいや
それどころか、スキーウエアまでもが廊下に下がっていた


暑かった今夜は、冷やし中華です。
長男、末っ子、私と、3人耳鼻科通院で、慌てて作ったのですが、初モノはとりあえずおいしいです
IMG_0354_convert_20090521223529.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1・2・・・あれっ、なんで5皿なのv-237と思ったんですが
義父さまのですね・・・
留守を守って、いいお嫁さん、してるのね。

てこなさん、おはようございます。
「いいお嫁さん」じゃないんですけどぉ・・・
まっ、餓死は困るので・・・
おっとv-363ちょっとブラックでしたねv-37

ぱこみこさん おはよう

野菜も一緒にたっぷりとれるお手軽な
冷やし中華は我が家も定番メニューです♪

ぱこみこさんは「しょうゆダレ」「ごまダレ」どっち派?

私は一次、ごまダレにはまっていたけど
今は基本に戻ってさっぱりとしょうゆダレかな~

ぱこみこさん地方暑かったんだね~v-42
暑いときにはさっぱりとした冷やし中華がたまらなく美味しいよねe-343
餓死はちょっとダメだよねe-455
ブラックなぱこみこさん好きよv-10
私は腹黒だからさ・・・e-455


↓の竹の子って「山竹の子」って言うんだね。
大きくなると笹団子の笹なの~e-451へぇ~~~。
うちの子供達、笹団子が大好きなのよね。
新潟の笹団子って美味しいよねe-420

ごめん・・・笹団子じゃないねe-462
「ちまき」って書いてあるわ・・・
ちゃんと読んどらんね、私・・・i-229

MIYUさん、こんばんわ。
私は「ゴマ派」なんですけど、昨日の「しょうゆ」おいしかったぁv-10
飽きないのはきっと「しょうゆ」ですねv-219

hitoさん、こんばんわ。
そうそう、笹団子も同じ笹だよv-290
笹団子おいしいよねーv-345
一回手作りしてみたんだけど、もんのすごい爆弾e-268みたいになっちゃって大変でした・・・
今年もそろっと笹取りの時期e-53
取ってきたら、笹団子チャレンジしてみようかなv-10
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード