末っ子のこと。

今日は末っ子のスキー大会でした。

クロスカントリーの地区大会で、

希望者だけ大会にエントリーできます。

4年生から出れるのですが、

昨年長男がやっていたせいか、

やりたいと自分から言い出しました。

今年で2回目です。

末っ子って、

3人の中で一番「めんどうくさい」発言も多く

一人でゲームを悶々とやるような子で、

インドア派!って思ってたのですが、

「もぉ、やだなぁ~」なんて言いながら

毎週野球の練習も行くし、

週末は今シーズンもスキー場へ通っています。

今年、お年玉でスノーボードを買い、

長男もそうしたように、

スノボ教室に2時間入れてみたのですが、

長男のような上達は見れず、

来週もう1回スノボ教室で教えてもらってから

独り立ちしよって言ったのに、

もう教室は絶対やだ!一人で滑る!!と言い張り、

独り立ちしたその日に、転んで膝のじん帯を痛めて、

安静の日々が2週間ほど・・・

ほんとに頑固で言うことを聞かな過ぎ。

誰に似た?・・・似たね・・・笑

スキー場に行きた過ぎて、

完治しないのに滑ってます。

楽しいからいいのか。


私も小学生の時は、

小さな小学校だったから、

全員が選手で、

今と違って、

毎日放課後は暗くなるまで、

週末も弁当持ちで練習しました。

長男はよくスキーのことで

どうしたらいいか聞いてきたりしたけど、

末っ子は家ではスキーのことなど話題にしません。

競争心もなく、

緊張感も全くなく、

遠足に送り出すかのような朝でした。

DSC_6258_convert_20150206144803.jpg

スタート直前に強く降りだした雪。

いつもと変わらない表情に、

堂々としてるのか、

大会って思ってないのか・・・

DSC_6260_convert_20150206144839.jpg

思っていたより、

ちゃんとスキーを滑らせていて、

たくましかったなぁ。

何よりも体力がつきました。


朝、

だんなに

「ほんとに応援に来るの?」って

何度か聞いてきたそうで、

嬉しくて頑張れた??

そんなかわいい一面がまだあることに

母は嬉しい。

夕飯は何にしようか、

これからクックパッドに行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード