いつもの・・・。

今日は夏っぽい一日でした
洗濯物もからっからに乾いて気持ちよかったです。

IMG_0350_convert_20090520222224.jpg
↑今日の私のお弁当です・・・
昨日とは大違い
手抜きしたのではなく、いつもこんな感じのお弁当です。

今日は、採れたて頂き物のアスパラとキャベツのサラダとふきの煮物とブロッコリー。
もうちょっときれいに詰めたら良かったんですけど、なんせ忙しい朝の仕事なので
仕切りのアルミカップすら見えてない・・・


1.jpg


IMG_0353_convert_20090520222519.jpg

先日、実家から送られてきた竹の子。
しばらく何かと時間がなく、手がつけられなかったのですが、末っ子に皮むきを手伝ってもらい、今夜は竹の子ごはん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはよう~

カラダにやさいいお弁当持参していて
尊敬しちゃいますっ!

私は夕食にはなるべく病気後気をつけるようにしてるけど、
昼はどうしても買って食べる・・・なので v-292

たけのこごはんもおいしそう♪

先日のhitoさんのブログが頭にあったのか
見た瞬間「立派なアスパラだ!」
と思ってしまいました・・・・・

ヘルシーなお弁当で、体によさそうです。
かざりっけないところが、さっぱりした気性のぱこみこさんらしいね
このたけのこは、そちらの特産ですか、最近買って食べましたが、美味しいです。

ぱこみこさん
すごい!!
お弁当ヘルシーで美味しそうです!!
やはり、野菜野菜ですよね。
私も最近お弁当持参で仕事へ行っています。

しかし!ぱこみこさんのお弁当を拝見して
あ~あ落ち込むぅ~
なんて、料理センスのない自分なんでしょう(汗)

これから、ぱこみこさんを見習って、見た目も
美しいお弁当作り頑張ります

MIYUさん、こんばんわ。
ほんとうは夕飯をさらっとしたのにした方がいいのよねー。
「体によさそう」なんて言うお弁当じゃないのよ、あまりものを入れるv-219
お昼はお腹すいてるから、メインがなくてもすごくおいしく感じるんだぁ・・・
アスパラは絶品でしたv-352

てこなさん、こんばんわ。
今になって「普通こんなお弁当アップしないでしょー」と自分の勇気あるブログに拍手していたところですv-424

この竹の子は「山竹の子」って言ってますね、この竹の子が伸びると、ちまきなど作る笹になります。

ゆぃさん、こんばんわ。
来ていただいて嬉しいv-363v-363

お弁当持って行き始めると、なんだか買ってたべても「あーやっぱり、粗末でもお弁当持ってくれば良かった」って思っちゃうんです。
貧乏症なんだと思います。
たま~に、食パンにあんこはさんで持って行ったりしますよv-218
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード