感謝です。



年々、日々の流れが激流・・・
今年もあと数時間です。

12月だっていうのに、
毎週のように「爆弾低気圧」とか、
ほんとに疲れました。
で、ふと気が付いたら3キロ太ってた。
年末に、悲しい出来事でした。
でも、なんていうか、
私らしい締めくくり。

さて、
昨日義父が退院してきました。
ほぼ寝たきり状態です。
アルツハイマー型認知症というヤツは
こんなにも早く、
人間を変えてしまうのかと、
動けない義父を見て力が抜けてしまいます。

結局、
明日から春までの間、
施設にお願いすることにしました。
「無理は長続きしない」介護、
だんなの私への配慮だと思います。

実家の母も
私のことを知る友達の母も
私の体を心配してくれます。
絶対大丈夫なんだけど、
でも「絶対大丈夫だから」と
言えない自分もいます。

あんなに気丈で自分を貫いてきた義父なのに、
顔つきも変わり、
見ていると憎くもあり、
切なくなります。

人としての「幸」を
改めて考えている今日・・・

こんなことも含め、
私にとって、今年は「想」な一年でした。
いろんなことを「想う」ことが多かったです。

来年は想うだけでなく、
有言実行で。
大きな?夢も出来たし、
先日長男に
「お母さんって、言うだけでやらないよね」
って言われちゃったし。
どストライクだけに、
背中を押された感じ(超前向き)
頑張ります。

いつもあたたかく見守り
支えて下さったみなさん
ありがとうございました。
来年も、
笑顔の多い一年になりますように。

IMG_0484_convert_20141231153813.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
お互いに今年は、いい年にしたいですね。

ぱこみこさんも、このところご苦労が多いようだけど
たいていのことは、後になってみると
《まぁ、なんとかなった、これでよかった》と思えるものです。

自分をふり返ってみると、40~50はそれなりにがんばったし、それなりに輝いていたように思いますよ。
すくなくとも、妻、母として絶対に重要人物ですからね。

こどもさんが、とてもすくすくご成長だし、これからが楽しみですね。うらやましいです。

てこなさんへ

あけましておめでとうございます。
返事がこんなに遅くなってしまい、新年そうそうダメダメ感ただよっていますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ほんとにいろんなことがおこるなぁってちょっと他人事みたいですが、まだまだ修行が足りないって神様が言ってるんですね。

てこなさんのように、いろんなことを経験された先輩に声をかけていただけると「よーし!」と力がわいてきます。
いつもありがとうございます。

私も何年かして、てこな家のように毎年新年に家族写真を撮るのを目標に頑張ります。
リフォームされたお部屋ですか?ステキです~
相変わらずダンディなシェフもステキ~
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード