最後の・・・

今日は、末っ子の通う幼稚園のバス遠足でした
長女の時から行先は同じで、バスで1時間弱のほどよい大きさの公園です。

今年でこの遠足も最後・・・
園の行事が終わるたびに、なんだか寂しさがこみあげます。

今日は朝からぴーかん
おひさまが「どーだ、受けてみろぉ
と言っているかのような日差しです

公園では遊具や水遊び場、その隣では温泉の足湯があり、子供も親もかなりナイスな場所です。
末っ子が水遊びしている隣で、まったり足湯
これも最後かと思うと、なかなか足湯から出れず、強引に水遊びをさせるひどい母

帰りのバスはおしゃべりに花が咲き、とっても楽しい最後の遠足となりました。
IMG_0345_convert_20090519164350.jpg


朝、お弁当を見た長女が「なんか、私たちの時と違う
とするどいつっこみ・・・
「いやぁ、だって最後だからさぁ」
「ってかさぁ、お母さんが食べたいんじゃないのぉ」
今朝もなかなか冴えている長女です

IMG_0310_convert_20090519164228.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いつもいつも豪華で美味しそうなお弁当で
こちらまで幸せ気分ですv-10

末っ子ちゃんとふたりで食べきれましたか?

最後の遠足にかける、ぱこみこさんの気合が伝わる、豪華弁当だことv-218
最近のぱこみこさん、生き生きしてますね

バナナさん、おはようございます。
けっして豪華とは違うんですけど、末っ子の嬉しそうな顔が見たい一心で・・・
まぁ、母もお腹がすくだろうと言うことでi-229

末っ子はメインを、母は残されたものを、役割でお弁当はからっぽになりましたよv-290

てこなさん、おはようございます。
末っ子と私2人でお出かけなんてあまりないので、つい張り切ってしまいますねe-266
お弁当も、おっきいのがいい?小さいのがいい?おにぎりがいい?パンがいい?とお伺いをたてて作りましたe-343

はぁ、楽しい遠足も終わっちゃったぁe-282

幼稚園児と2人分と思えないほど豪華なお弁当v-237
ぱこみこさん、すごいな~v-238と毎度感動しながら見ております。
サンドイッチも、もしかしてキャラクターの型押ししてるv-361

お天気にも恵まれて楽しい一日でしたね

お天気に恵まれて楽しい遠足で良かったね~e-454
末っ子ちゃんも豪華なお弁当で大喜びだったでしょうe-343

年長になっちゃうと、ひとつひとつの行事が
「最後の〇〇だなぁ~」って寂しくなっちゃうよね。

猿渡りりこさん、こんばんわ。
さっすが、りりこさんv-218
よくぞ気づいてくださったi-237
パンは義姉からもらったミッキーのホットサンドメーカーで作りました。
両面にかわいいミッキーとミニーの顔が写るので子供達大喜びなんですv-345

hitoさん、こんばんわ。
ほんと、年長かと思うとしんみりよ、行事のたびに・・・

末っ子ってさ、いつもお姉ちゃんちのおまけだったから、なーんか「この子のために」がしてあげたくてねーe-266
でも、最後の遠足ってことで、どこんちのお弁当も「どうe-440v-361」ってかんじだったよv-352
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード