うおぉぉぉぉぉ!!

近くの2000m級の山々に初冠雪だった今週。

寒いと思ったんだよなぁ~

なんて思ってたら10月が終わるんだね!!

タイトルはそんな雄たけびです。

仕事が終わるころには真っ暗だし、

ごはんがおいしいし、

もりもり食べれちゃうし、

そんなところで秋の深まりを感じています。


今日、仕事から帰ってきたら母から荷物が届いてました。

キャベツに野沢菜にれんこんにブロッコリーに・・・

全部母の畑で母が痛む膝をかばいながら作ったもの。

DSC01426_convert_20141102215543.jpg

↑大根畑です。

DSC01432_convert_20141102215137.jpg

DSC01431_convert_20141102215011.jpg

写真の向こうに虫網があるの見えるかなぁ。

ずらーっと並ぶキャベツのまわりには

卵を産みにちょうちょが飛んでくるんだけど、

そのちょうちょを捕まえるための網なんだね、きっと。

母が網を振り回して蝶を追う姿を想像したらおかしくて。

感謝していただきます。

母にも蝶にも虫たちにも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード