リセット。



夏から秋過ぎまで

玄関にユリは絶やさない。

ずっと飾ってると、

存在すら気付かないくらいなんだけど、

昨日はこのユリに癒された~。

色も良かったし。



職場で、

ずっとずっと悩んでたこと

荷が重く辛かったことを

ちょこっとトップに言ってしまった。

ってかあふれ出ちゃった感じ。

「自分にはこれは判断できない」って。

そもそも、

いくら前任者の仕事を引き継いだからって、

臨時が判断できること出来ないことあるよ~。

でも「それはトップが判断すべき」

なーんてのも言えないし、

そんなニュアンスで言ったら、

それこそ自分の無能さを

人のせいにしてるようでイヤだし・・・

でも、

結局言ってしまったこと、

弱音を吐いちゃったことが

悔やまれて悔やまれて・・・

帰りの車ん中、貧血起こすくらいため息。

で、玄関の戸を開けたら

ユリが

「おかえり」と品のある佇まいで。

まっ、

こんな日もあるさ。

食べたら忘れるさ!

そんなわけで、

腹がはち切れそうな状態で、

今夜は寝ます。

寝れば大抵のことは

忘れるので。

おやすみなさーい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード