新型インフルエンザ。

IMG_0305_convert_20090518221411.jpg

国内でも感染者が100人を超しました。
弱毒性とか、普通のインフルエンザ並みとか言われてますが、マスコミでこれだけ情報が流れ、時間経過とともに、感染者も増えていく・・・

午後、買い物にいらした常連のおばあちゃん
「テレビみてたら、あまりにも感染者が増えていくから、怖くなってマスク買いにきたの」

夕方買い物に行ったスーパーのマスク売り場は
「品薄につきご迷惑をおかけしております」
の張り紙・・・

こう重なると、確かにちょっと怖くなってきた
マスクは箱買いしてあるのでしばらくは大丈夫
アルコールもあるし、薬用石鹸もOK

あとは子供たちに手洗いとうがいの徹底と、ただただ冷静に冷静に

コメントの投稿

非公開コメント

二日ほど前、スーパーとドラッグ、コンビニとまわったけど、マスクもう売り切れで
いつ入荷するか分からないといわれましたv-12
ぱこみこさんの近くではまだあるんですね~
ここは関西だからやね、やっぱりv-219
5~6枚でなんとか凌ぎます>_<

ナビさん、こんにちは。
ナビさんは関西の方でしたねv-356
マスクはこちらでも品薄状態なので、そちらは売り場がガラーンとしてるんでしょうねv-12
きっとこちらで蔓延するのも時間の問題かなぁ、怖いけど「かかってこんか~い」くらいの気持ちでいたいと思いますv-106
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード