仕事のこと。

今の仕事は高校事務で、

県職の臨時です。

6月に採用になってから、

こんなこと臨時がやるのかよ??な内容も、

産休の代替なのでその人がやってたことを

まるっきり普通に臨時の私がやるわけで、

それはそれは大変です。

実は

今産休の県職さんは2人目のお子さんを出産したのですが

前に同じく高校事務で臨時で採用された時は、

この方が一人目の出産の代替だったのです。
(この間に今の高校に異動になりました)

私もびっくりでしたが、

事務室内もびっくりだったようです。

予算関係や出納事務など、

お金に関わることは本当にため息ばかり・・・

わからなすぎる。

何をするにも昨年のを見ながら、

聞きながらです。

いつになったらさっさと出来るのやら・・・

ほんとに大変だし、

こんなに出来なすぎて覚えが悪くて

足引っ張りすぎなのに、

事務室内の環境はすごくよくて、

あたたかく見守られ支えてもらっています。
前の時みたいなお局様もいないし

こんなに毎日が楽しくていいんかなぁってくらい。

まぁ、でも

どんなに楽しい職場でも、

28年3月でおさらばな職場です。

昨日、診察待ちで読んでた本の中に

「20代で頑張った結果は30代の人生に反映されるし

30代に努力したことは40代の充実感にそのまま比例する」

妙にすーーっと沁みました。

あーっ、私はなんにもしてこなかったからなぁ、って。

だから、

今回クビになる前に、

何か資格でも勉強でも頑張ろうと思っています。

次に繋がらないとしても、

今後の自分のためにね。


なぁんて、ちょっとシビアな内容ですが、

ほんとは腹筋が割れるくらいおかしいドジ話が

毎日のように起きていて・・・

それは、また今度。
(花子とアンの三輪さんのような口調で・笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、仕事になるならないに関わらず
何かしら勉強するって、人生豊かにするよね
それに親が勉強する姿を見せるのはステキかもよん


りりこさんへ

わぁお~~~!!
りりこさん、お久しぶりです!
りりこさんちで読み逃げして野菜食べた気になってます。
いつもスイマセン、ごちそうさまです!

なんかね、思うばっかしで実行できない・・・
いやいやっ、今回は人生かけて頑張んないと。
あれっ、また口先だけっぽい・・・??
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード