寝て曜日。

昨日は朝から掃除もせず、

1週間とりためたドラマを見て、

現実逃避。

キムタク、なんであんなにかっこいいんでしょう。

吉瀬 美智子、なんであんなにきれいなんだろ。



午後は、

ぐっすりお昼寝。

涼しかったから

なかなか目が覚めませんでした。


さて、

今年、なぜかこの辺、

この方たちが大発生。

__+2_convert_20140810135049.jpg

マイマイガ、って言う蛾なんですが、

↑ただいま産卵中。

メスは産卵後ぽとりと死ぬのですが、

その産卵たらすさまじい。





do_convert_20140810135131.jpg

(人さまのところからコピーしちゃいました。)

これが夜になると

明るい街灯のところにどひゃーと飛び回り、

びっしり産卵。

グラウンドでナイターなんてやってた夏の初め、

部活で朝、グラウンドに行くと

蛾の死体?で気持ち悪くて練習にならないと長男。

市も異例の9月末までナイター禁止としましたが、

ナイター設備の柱は、

半分から上は卵ちゃんで色が変わっています(泣)

この卵ちゃんを今のうちに駆除しておかないと

来年またすごいことになるらしく、

↑の産卵中のも、

写真を撮った後、

雪用スコップで削り落し、

小川にぽいっ。

マイマイガ、オーマイガーなんて

言ってる場合じゃないんだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード