放置し過ぎ。

気がつけば、7月も中旬・・・

えーと、

何から話そうかな~

まず、

6月初旬に2年務めた

お役所非常勤をやめました。

仕事が仕事だけに

めちゃくちゃネタてんこ盛りなんだけど

なんせ守秘義務とやらでおしゃべりな私も

しゃべることが出来ず残念・・・

またまた約2年の期限付き臨時ですが

高校事務に採用になりました。

片道35分の高校に通っています。

なんとなく雰囲気や仕事内容はわかりますが、

とっても大変。

でも勉強になります。

「学校」っていう環境がパワーをくれます。

今を大事に、ガンバろ!


で、

とうとう長女の最後の試合が終わってしまいました。

念願の1勝をし、2回戦目は優勝したチームとでした。

負けたけど、

あんなに悔いのない試合は初めてです。

みんなとってもいい顔でした。

母たちもほんとにきれいでした。


毎日やってきた朝練も部活もなく、

帰ってくれば長女がいて、

週末も長女が家にいる・・・

変です。

今日は、2人でお出かけしお茶をしました。

こんなにおだやかに2人で向かい合ったこと

あったかなぁ。

先日個別面談があって、

志望校も先生から聞いて、

正直難しいと思うけど、

長女が決めたことだから、

一緒に頑張っていかないと。

また受験モードに入れば

怪しい関係になりそうなので、

これも、

今の時間を大事に!!

1_convert_20140719212353.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、おはよう(^^)

元気で良かった!!
お仕事とお姉ちゃんの大会、長男君の試合などで
忙しい毎日なんだろうなぁ~と思ってましたが・・・。

最後の試合が終わったんだね。
悔いのない試合ができたなんて、本当に素晴らしい事です。
親子共々、綺麗な涙と良い笑顔だったんでしょうね。
我が家は明日から2人ともコンクールがスタートです。
次女は予選敗退はもう決定してるので(笑)
そちらを聴きに行きます。
長女は多分、予選は勝ち抜くはずだから・・・。
どちらも悔いのない演奏をしてほしいと願っています。

新たな職場・・・
また色々大変な事も多いと思いますが
体に気をつけてね。

hitoさんへ

hitoさん、おはよ~~~。
「元気でよかった」はこちらのセリフだよ~~
追突のこと読んでメールしようと思いつつ、夜になるとバタバタし
て寝るって言う日々で・・・

なんだか「厄年??」ってくらい、いろんなことが起こってるね~
猫にかまれるって経験も、そうないよね・・・
ほんとにほんとに心から申し訳ないと思いつつ、猫にかまれたってのに噴き出してしまいました、ごめんなさい!!

でも、いつも子どもたちじゃなくて良かった、ウニじゃなくて良かったって、hitoさんのお人柄が会ったこともないのに、わかるね。

お嬢たちのコンクール、楽しんできてね。
結果大事なのかもしれないけど、このステージまでのストーリーが結果以上だったりもするもんね。
先日長女のピアノの発表会があって、鍵盤にスタンバイする長女の手の震えを見て、心臓が口から飛び出しそうだったよ。
自分じゃないから楽しめばいいのにさ。

がんばれ!!お嬢たち!!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード