桜に想う。

昨日、

お花見に行ってきました。

実家の近くなのですが、

みんなで行くのはこれが初めて。

ずっとずっと子どもたちに

見せてあげたくて、

やっと願いかないました。

DSC00592_convert_20140413211536.jpg

DSC00582_convert_20140413211658.jpg

DSC00625_convert_20140413211603.jpg

DSC00635_convert_20140413211626.jpg

満開の見ごろと週末が重なり、

駐車場探しから、

それはそれは大変で、

でもそんなことがとても愛おしく。


花よりだんごな子どもたち、

お金も飛んで行きましたが、

思い出はお金に変えれない。

すごく寒かったけど、

ほんとに楽しかったです。


そして、

桜と言うと、

9年前の乳がん入院の頃が満開で、

子どもたちを実家に預け、

病院に向かう道中の桜や、

病院の周りを囲む桜並木に、

あと何年生きれるのかと、

切ない思いと重なり、

もう桜をきれいだって見ることが

出来ないんじゃないかって思っていました。



改めて、

大事に生きて行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード