お好み焼き。

今朝は、けたたましく鳴る目覚ましで起きました
こんなにけたたましいのに・・・・


今夜はお好み焼きです
「ミックス」と言えば、聞こえはいいですが、冷蔵庫整理ですね。
キャベツ、ネギ、冷凍コーン、一夜干しするめの足、ちくわ・・・

IMG_0284_convert_20090513214357.jpg
以前、はるな愛さんが、お好み焼きの隠し味として使っているのをみてから、我が家もこの「おつまみイカ天」を細かくくだいて入れます。

ズボラ主婦なので、一気にでかフライパンで焼いちゃいます。
IMG_0285_convert_20090513214612.jpg

IMG_0286_convert_20090513214741.jpg

我が家は・・・と言うか、私は、お好み焼きは完全に「おかず」です
ごはんが足りないかなぁ、という時のメニューなんですが、どうもそうじゃないらしい・・・
お好み焼きが主食と言うことです。

でもこういうこってりソースものって、ごはんが食べたくなっちゃう・・・
邪道

コメントの投稿

非公開コメント

このお好み焼きは、本当に美味しそうv-218
これに、まだ、ご飯食べるの!!
そりゃ、すごいわv-237
ラーメン屋さんに行くと、〝ラーメン・ライス〟と注文している人いますから、同じようなものかしら?
邪道じゃないでしょうが、豪快です。

ぱこみこさん おはよう

ふっくらお好み焼きとってもおいしそう e-68
ソースとマヨが食欲をそそるよねっ♪

「お好み焼き」おかず論は地域によって分かれるのかな~?

大阪出張時にお昼食べたとき当然のように
お好み焼きに「ごはん」がついてきてビックリしていたら、
大阪の人はビックリしている私に「なんで驚くの?」 って・・・言われたよ

お好み焼き、すごくおいしそう!たべた~いe-415
今日はパパがご飯いらないから、うちもお好み焼き決定だわe-454
イカ天がポイントねe-461
そういえばうちのパパもそんな事言ってたなぁ(パパの言う事聞かないし・・・v-413
パパさん、明日帰ってくるのかな?
ぱこみこさんお料理上手だから、パパさんも手料理早く食べたいだろうなぁe-467

ところで昨日の日記で、朝起きてすぐお化粧しないと厳しいのはなぜ?
何が厳しいの?って、ずーっと考えちゃったよe-257

うちは、主人が大阪出身なので
お好み焼き焼くのは主人の役目。

。。。っていうか
大阪の男の子は
お好み焼きが焼けないとデートもできないって
聞いたことがあるんだけど~
昔の職場(大阪本社)では
同期の男子(関西人)が
お好み焼き屋さんでは上手に焼いてたよ

おつまみイカ天かあ・・・今度試してみるね。
揚げ玉感覚で入れればいいのかな。

お好み焼き・・・我が家もだ~い好きです!!
「おつまみいか天」今度入れて焼いてみます

ヤダヤダ・・・
ぱこみこさんがズボラ主婦だったら
わたしはどうなっちゃうの~~~?

明日はもんじゃ焼き食べに行って来ます
写真うまくとれたらアップしますね e-454

てこなさん、こんばんわ。
そうなんですぅ、なぜかごはんが食べたくなるんですv-371
お好み焼きに限らず、そうめんやそば、やきそばもごはんがほしくなっちゃうんです。
そのうち「ラーメン・ライス」やっちゃいそうですねe-351
完全に「オヤジ」ですe-330

MIYUさん、こんばんわ。
大阪では「定食」らしいですよね。
ビールだかなんだかのCMでも、西田敏行が「お好み焼きがおかずは・・・」みたいなこと言ってますよね(定かでないですがe-263
ほんとにごはんとぴったりだと思うんだけどなぁe-287

hitoさん、こんばんわ。

寝起きでお化粧しないと厳しいのはね、ご飯食べた後だともう時間ないのよぉv-12この時間以外に「時間かけられない」・・・
ほんと、若い子みたいに肌がぷりぷりのもちもちのツヤツヤなら化粧もパッパでいいけど、たるたるのぷつぷつのぼこぼこだとね~、左官仕事のようですv-512

猿渡りりこさん、こんばんわ。
おっv-363身内に関西人登場v-363

男の子が焼いてくれるのぉv-361
あ~ん、若い頃にもどって関西の男の子と知り合いたーいv-345

イカ天は揚げ玉の変わりですねv-219
ほんとに味が良くなるんです。

バナナさん、こんばんわ。

もんじゃ、おいしそうv-344
写真楽しみにしてますよv-212
バナナさんの写真って、ほんとにきれいですからね~、つい影響されちゃうんだよなぁv-352
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード