最近の夫婦ケンカ。

最近、ちょっとしたことで夫婦ケンカ。

子どもたちの前で平気で言い合ったり・・・

ってか、

私がだんなに我慢できずに言い放つ、みたいな。

長男も末っ子も、

すごくイヤみたいで、

長男は、

「まぁまぁ、そうは言っても、ねっ、

もういいじゃないか」

なんて諭してきたり。

末っ子は言い合いが終わってから

「すごくすごくイヤだった」

と意思表示。

ほんとに、すまん。


なんでケンカになったかというと、

今朝は朝食に4個組のヨーグルトを出したのだけど、

長男が取って、末っ子が取って、長女が取って、

1個あまったのを当たり前のように

だんなが食べたことにムショウに腹が立った。

でも、買う時に、

私は食べなくていいから、って思いながら買ったのだけど、

「かーちゃんも食べる?」って前なら気にかけてくれたのに、

食べてない人がいるのに、何も感じず食ってることが許せない!



何日か前は、

長男が調理実習で「両親への感謝の気持ち」とのことで、

生チョコを作って来てくれた。

「本当は2個作って、両親へ渡すようにって言われたんだけど、

俺たちは味見も出来なくて、

帰って来てから1個食べちゃった、ごめんね」と長男。

じゃあ、お父さんが帰ってきたら一緒に食べるね、と

だんなの机の上に置いておいた。

そしたら、あったり前のように一人で食べた。

そればかりでなく、

チョコはかわいい袋にメッセージと一緒に入れられていたのだけど、

そのメッセージにも気付かずゴミ箱に捨ててあって。

だんなは半分こは知らなかったわけだから

本当は責めれないんだけど、

「どうもスイマセンね」的な態度にカチンときて、

思わず卓球のスマッシュのように、

だんなの頭をひっぱたいた。

そしたらだんなもスマッシュしてきて、

素直に受け止めとけばそれで終わったのに(だんながね)

今度は上から下にバッチンと叩いてやった。

だまって両親のバトルに見入るしかない長男と末っ子。

それっきりその日は口をきかず、寝た。

ふと、ケンカの原因が食べ物ってことに気付き、

「食べ物の恨みはおそろしいって昔の人は間違ってないね」

なんて思ってた自分が、

ほとぼりが冷めたらおかしくておかしくて。

こんなくっだらないケンカで、私は笑えるけど、

子どもたちにしたらほんとにいい迷惑だから、

いい加減にしとかないとね。

しかも、

母が父にDV、の記憶はヤダヤダ!

気をつけよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード