やっちまった。

毎朝、5時過ぎに目覚ましが鳴る
起きてリビングや廊下のカーテンをあけ、窓をあける。
それから、メイク
この時間にメイクをしておかないと、厳しい。
メイクが終わると、キッチンへ行って朝ごはんの準備。
子供たちは6時半に起きてくる。
みんな揃って、我が家の朝食


なぁぁぁぁぁのにね

なんと

目が覚めたら

6時50分

じゃじゃーーん、じゃじゃーーん火曜サスペンス劇場なみです。


不思議なもので、こんな日って、起きた時はものすごく焦るんだけど、その後は意外と冷静。
とりあえずトイレ

時間がないのにとまらないおしっこ・・・
こんなにたまってたのなら、目を覚まそうよぉなんてつぶやきながら、子供たちを起こす。

すぐにキッチンへ行き、いただきものの筋子でおにぎりを作る。
子供たちが着替えておりて来たときには、豆腐とわかめの味噌汁もできあがり。
デザートは、母の日にお供えしたデカゼリー。

しかし・・・
こんなに時間がないって言うのに、しっかりごはんを食べる我が子たち
そして、いつもより3分おくれて「行ってきま~す」

す、すごい
母の寝坊もなんのその、逆に攻めていくかんじ・・・
いい子だぁ・・・


実は、だんなの転勤が決まり、だんなも私も「母の寝坊」が何よりの心配事
だんながいた時は、私の枕もとの目覚ましが2個、掛け合いで鳴る。
止めると5分後にまた鳴る。
毎日のことなので、寝ながらとめている・・・らしい。
すると、向こうに寝ているだんなが
「目覚まし、鳴ってるよ」と起こす。
何度も・・・・

こんな一日の始まりが何年続いていたでしょう・・・
だんな、サマサマです

また、だんなの有難みを痛感させられたのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も朝弱い人です・・
それにしても
2時間遅れでスピード朝ごはん
スゴイ!!
出来るものですね。。。

ぱこみこさんちの時計は朝7時から8時までが、世間さまより長い(実質100分くらいあったりして・・)のかも
やっぱり、だんな様、いてほしいわよね
このお話だけで、優しいかただって、よくわかるものv-238

3分遅れただけで無事ご飯も食べさせてて送り出しなんて素晴らしい~

ぱこみこさん家はパパさんの方が朝強いのね♪

今週末はパパさんお帰りだよね
感謝の気持ちいっぱいでお出迎えだね e-266

梅ばち邸さん、こんばんわ。
朝は強かったんですe-317
でも、完全にだんなに依存しすぎてたので、早起き機能が退化しちゃったんですねv-436

でもやれば出来るってことがわかりましたv-398

てこなさん、こんばんわ。
そうなんですv-352優しいんです、だんなv-351v-351

冬は私の目ざましと共に起き、私が起きるまでにヒーターをつけて部屋を暖めておいてくれたり、朝2回洗濯をするんですが、1回目の洗濯を干してから出勤して行ったり・・・

転勤が決まって困ったのは、完全に私の方ですv-399

MIYUさん、こんばんわ。

私がすごいんじゃなくて、それでも食べて行く我が子がすごいのよね~
6時50分に起きて、7時13分に出て行ったのv-462
私も子供達も、やれば出来るってことねv-355
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード