3月です。

先週、末っ子の友達のママが天国へ旅立ちました。

お見送りに末っ子とだんなと行ってきたのですが、

最後、会場から出てきた友達は、

多分ママと最期のお別れをしたからでしょうか、

声を出して泣きながら家族の横に並びました。

ほんとうに子どもたちのことを思ったら、

ママも辛い日々だったことでしょう。




手術から9年が経とうとしています。

最近は乳がんだったことすら忘れてる自分がいます。

それはとっても良いことでもあるけど、

振り返ってみると不摂生な日常。

もっと大事にしなきゃと反省です。


昨日末っ子は10歳になりました。

この子の誕生日にはいろんな思いがあるのですが、

実は誕生日の準備もままならず、

今年はケーキも作らず、

お寿司が食べたい!のリクエストには、

「かっぱ寿司持ち帰りセット」

ごめーん!

ダメ元で前日頼んだケーキはなんとか作ってもらえ、

末っ子も喜んでくれたのですが。

なーんでこんなにズボラになっちゃったんだろ。

こんなだらしなさと、

お腹の浮き輪のような脂肪が比例してる・・・

引き締めて行こう。

ちゃんと生きようなっしー。

DSC00322_convert_20140302221255.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード