人間万事塞翁が馬。

いろいろありましたが、

だんなの再就職が決まり、

新しい職場で10日が過ぎました。

この年での再出発はかなりキツイですが

やってきたことが生かされるところで、

本人もなかなかの疲労感のようです。

通勤時間が車で1時間近くとか、

お給料が約半減とか、

大変ですが、

働く場所がある、

自分を求めてくれた、

そんな方が勝ってしまう訳です。

有り難いです。



実家には失職&就職を言ってないのですが、

母の妹、ひろりんには話してあったので、

就職が決まった時もメールで報告しました。

そしたら、

DSC00198_convert_20140201164711.jpg

数日後、

かなりでっかいダンボールで送られてきました。

全部自家製野菜です。

だんな様の紘さんが、

荷物を作るのにわざわざ畑から取って来てくれた

キャベツやら白菜やら大根やら・・・

紫芋も買ったのみたいにきれいです。

ひろりんの手紙を読んで、

とても心配してくれてたこともわかりました。

有り難いです、ほんっとに。

「女はちゃんとおしゃれもしないとね」

ってお小遣いも入れてくれて
(これは内緒って言われたけど書いちゃった)

だんなの仕事用にYシャツやベストが準備できました。

いろいろあるけど、

こうやって支えてくれる人がいることに、

感謝感謝だし、

頑張らなきゃとも思います。

でも、でも、

『人間万事塞翁が馬』

浮かれぽんちにならず、

しっかり足元見て行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにPCを開けてみて
うれしいお知らせでよかった、おめでとう。

自分を生かせる場所があるって、それ、一番でしょ!!
しばらくはなにかと大変でしょうが、
自然にいい流れになってきましたね(笑)

たくましくて、頑張るママを応援してますよ。

てこなさんへ

いつもいつもありがとうございます。

初出勤の前日、久しぶりにお弁当箱を洗っている時に何とも言えない気持ちになりました。
贅沢は言ってられません、ありがたいです。

この間、不安からイライラする私を横目に、ぶくぶく太り始めるだんな・・・
当然チクリチクリやりましたとも。
「おかわり」なんて言おうものなら「働かざる者食うべからず!」と却下したこともありました。
で、職が決まった時に「あ~、腹いっぱい食ってやる!」って一言がなんとも笑えました。
あ~、今思い出してもおかしい。

こんな鬼嫁ですから、だんなはどんな環境でも生きていけるんですね。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード