新年に想う。



雪は降るのですが積もらず、

小雪のお正月は何年ぶりでしょうか。

今日は実家へ行ってきました。

明日から長女の部活が始まるので日帰りで。

膝が悪い母にあまり負担をかけたくないのですが、

「おもてなし」精神満載のド田舎の「長男の嫁」に

「なんにもしなくていいからね」なんて通じない。

ありがたいですね。



ご飯後、父が、

「電話を切って、

『部活があるから泊まれないんだって、こんな淋しい正月は初めてだ』

ってブツブツ言って大変だった。

今日も朝から張り切ってたんだぞ~」

そうな・・・

あのね、もう何年もお正月は泊まってないから。

でも、楽しみにしていたのかも。

来年は長女の部活も引退しているし

ゆっくり出来るかな。

いつも甘えてばかりですが、

どうぞ「くそばばぁ」のまま、

もうしばらく私たちの母でいてくださいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード