午年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



2014年です。

子どもの頃は1年がものすごく長かったけど、

とっても時間の過ぎるのが早い。

そして流されるまま、

何もしていない自分に気付く・・・

「これじゃいけない」って思いながら、ね。



さて、

なんと12月は1度も更新出来ず、

でも毎日がトラブル勃発で・・・

よく考えてみると、

昨年はほんとに心も頭も悩み痛むことが多かった1年でした。

占いにもそんなことが書いてあったあった。


でも、元気ですよ。

えーっと、まず、

だんなは相変わらず就活中です。

書類選考で何社落とされているでしょうか。

でも立ち止まるわけにはいかないので、

突き進んでもらっています。

家族笑顔で!と言う訳にはいきません。

家庭内ギクシャクする時もあり、

夫婦喧嘩も絶えなかったり、

私がだんなに優しくなれなかったり、

子どもたちに当たったり・・・

ほんとにどこまで自分を汚すんだってくらい、

乱れまくりの制御不能でした。


「こんなときだからこそ!」

と年末思い切って1泊旅行に出かけました。

混雑は承知の上でしたが、久々に人酔いしました。

でも、押し流されそうなくらいの人とすれ違って、

倒されそうなくらいの人に押され思ったことは、

世の中、こんなにも大勢の人がいて、

それぞれの家庭があって、

それぞれの幸せがあって、

自分の不幸だと思ってることは、

他人には何でもないことかもしれないし、

自分の幸せだと感じることが、

もしかしたら他人には不快に思うことかもしれない。

うまく説明できないけど、

私が思い描いてる幸せの範囲が小さいんじゃないかって

ふと思ったら、ちょっと心が軽くなりました。

DSC00064_convert_20140102162710.jpg


DSC00095_convert_20140102162738.jpg



DSC00114_convert_20140102151227.jpg

久々に家族5人で撮った写真をながめ、

やっぱ時間を作って出かけなきゃね、って。

子どもの頃、家族で出かけた思い出は、

ずっと忘れずに覚えているもの。

「あの頃大変だったけど、旅行に出かけて楽しかった!」

いつかそう思える時が、

そう遠くない将来、懐かしく思いだせるように。



こんな風に書くと、

どよーんとした暗い重い空気に包まれているかのようですが、

私が職場へのお土産を選んでいる時に、

「職場のお土産買わなきゃ・・・あっ!職場無かった~」

と笑いをとるだんな。

失職してもこんな感じのだんなです。

2014年も笑いの多い1年でありますように。

我が家が、

ここに来ていただける全ての方が、

健康で元気に過ごせますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう、今年もよろしく。

「家内安全」
昔は実感がなかったのですが、
今、新年に祈ることは、これのみになりました。

「笑う門には福来る」これも、心がけて暮らそうと思うようになりました。

よい年にしましょうね。




てこなさんへ

こちらこそよろしくお願いします~!

乳がんになった頃、笑うと免疫があがると聞き「やっぱり笑ってないと」と意識していたものです。

今は、また違った意味で「やっぱり笑ってないと」と毎日を過ごしています。

「笑う門には福来る」目指しま~す!!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード