実家へ。

今日は実家へ行ってきました。

今年は実家からお米を買うことにしたので、

大金を積んで(笑)

と言っても、

毎年お米代は義父が「これで米買ってね」と

15万円くれます。

こちらのブランド米を友達の家から買っていたのですが、

なんせ高くて?

と言うか、子どもたちもごはんを食べるようになり、

15万円では1年分が買えなくなったのです。

ブランドではないけど、

実家のお米も自慢です。

久々に父母の顔が見れて良かった。

姪っ子とも逢えたし、

また食い過ぎてしまった。

DSC_2154_convert_20131014213052.jpg

DSC_2153_convert_20131014213028.jpg

「夕飯に食べてさせてあげてね」と、

練習で行けなかった長女や長男のご飯やおかずをもたせてくれたり、

野菜をうんとこさと持たせてもらい、

ほんとに年老いた母を切なく思います。

あまりありがとうが言えなくて、

見送ってくれた姪っ子に、

車の中から、横に立ってる父母を指差し、

「じーさん、ばーさんをよろしく頼むね~」

と言うと

「わかってるよ~」と姪っ子。

あはは~と高笑いの母と父・・・

ほんとに、

よろしく、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード