母の日。

カーネ

朝から澄み渡る青空・・・
何も考えず、子供たちと外へ飛び出したい・・・

が、しかし
昨日は午前中、美容院へ行っちゃったし、午後は子供のスイミングの送迎やおよばれの持ち寄り品作りで、家の中でホコリがバック転してる・・・

朝から掃除です。
長女の提案でお弁当持参で公園に行くことになっています。
早く出かけるためにも、みんなで分担することに・・・

掃除は母
お弁当作りは長女
お風呂と玄関そうじは長男
末っ子は義父の部屋においてあるおもちゃの片付け

きっと思い通りに出来ないだろうけど、協力しあうってわかるかな・・・

でもとても思っていた以上に早く出かけることができました。
母の日だからと、初めて長女が作ったお弁当は本当においしかったです
お弁当
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい

hitoさんのお嬢さんも ぱこみこさんのお嬢さんも
とってもエライんですねえ e-420
こんなすばらしいお弁当が出来るのね!

うれしい母の日になりましたね e-257

バナナさん、こんにちは。
あはっe-330
バレバレですねe-446そうなんですよ、hitoさんに見習ってです。
やっぱり「楽しい」って思うところから入らないとやらないですもんね。

あとね、我が家の子ってドライで、内緒でカーネーション買いに行くなんてこともないんですe-350
お花屋さんすぐそこにあるのに、ですv-401

hitoさんの、影響うけましたか(大笑)

それにしても、お嬢様方(hitoさん、ぱこみこさんどちらも)、やるもんですね。
家族そろってもいいけど、母子で助け合っても、
いいなぁv-238v-238

お弁当、初めて作ったとは思えないぐらい
とってもおいしそうだね♪

普段ぱこみこママがいろんなおいしいもの
手作りしているの側で見ているから
できちゃうんでしょうね

おいしい母の日になったね!

てこなさん、こんばんわ。
うけました、うけました、影響大うけですv-357
女の子ですから、出来てて困ることないですものねv-345
私がいつまでも元気とも限らないので、そういう意味でもさせとかないとねi-50

MIYUさん、こんばんわ。
ほんとに思いがけず、とってもおいしい母の日でしたe-266

でもね・・・
おにぎりなんてみんなサイズが違って、出来た形・大きさで「これはお母さん、これは・・・これも大きいからお母さん」なんて決めてるんですよ。
タコさんウィンナーなんて足が骨折だらけでしたe-351

e-451ぱこみこさん、長女ちゃん凄いよ~v-10
まだ小学生なのに、こんなにできちゃうの~e-451

お互い上手にほめて育てて、あと数年後には
「夕飯も作ってくれますe-461」って、ブログに書きこみたいね。

長男君と末っ子ちゃんのお手伝いも素晴らしいe-420
良い母の日だったねe-343

こんばんは♪

協力しあう。。いいことですねー♪
良いお子さんに、育てられていますね。。
子供さんが作られたんですか、お弁当、
すごいですねー
すぐ、ママさん追い越されますね。。。

ぱこみこさん・・お久しぶりです。
お嬢様・・凄いですね!いいな~いいな~
我が家は、私が抗ガン剤の副作用が
激しすぎて・・母の日は投与終了して
落ち着くであろう8月に仕切りなおそうと
いうことに・・・グス。
又いつ遊びに来れるか・・・v-7
お元気でv-238

hitoさん、こんにちは。
先輩!!マネしてみましたe-349
私は親が共働きで、毎日ばーちゃんの作る茶色いおかず(煮物やきんぴら)がイヤでイヤで料理を覚えるようになったんです。
でもおかげで、今では和食大好き人間v-345
長女も何かをきっかけに、また作りたいて思ってくれるといいんですけど・・・

絵文字、時々違うのがでちゃいますねv-356
私と同じで、絵文字までいい加減でごめんなさいe-443

梅ばち邸さん、こんにちは。
お料理好きになってくれるといいなぁv-353
なんせ私は食べるの大好き人間ですからv-290
おっと、今はダイエット中でしたv-356

くまきよさぁ~ん、闘ってるんですねv-363
大変な時になのに、ありがとうございますe-266

辛い闘いは必ず終わりがきますからねe-282
今はゆっくりゆっくり休んでくださいね。
先延ばしの母の日の報告、楽しみに待ってますねe-420
遠くから応援してますよe-281
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード