コスモス。



山の上の公園のコスモスが咲き始めたと聞いたので、

だんなと2人で行ってきました。

一日雨の予報だったけど、

午後からは晴れ間が見え、

駐車場からコスモス畑を登って山の上まで行ってみました。

なんとなく、

いろんな話が出来ました。

子どものことから苦手な人の話、

これから、のことなど。

だんなはこの公園に来ると街が一望でき、

意味もなく切ない気持になるのだとか・・・

帰りの坂を下りながら、

私が術後入院中に

一度長女と長男をこの公園に連れて来て

写真を撮った話もしてくれました。

DSC_1647_convert_20130915210505.jpg

今日は暑かったけど、

コスモスを見ると一気に秋の気分になります。

そうそう、

コスモスは母が好きな花の一つです。

先日久しぶりに母から電話がきたと思ったら

「お米あるの?」って。

子どもたちの体作りにご飯の量が増えたら、

秋に買いだめしておくお米が底をつき、

毎月スーパーで30キロ買っていたのですが、

一応「あるよ。」と答えると、

「強がってるんじゃないの?」と。

親って、察知する何かがあるのでしょうか。

とっても天然母なんですが、

こういう助け舟が時折あります。

2日後、デカイ荷物が届いたと思ったら、

30キロのお米でした。

今日はそんなことを思いだし、

咲き始めのコスモスに

ちょっと切なくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード