ブログ。

昨日の末っ子の話に、

先輩ママたちからコメントいただきました。

まだ、中学生が一番上だから、

高校生の話は刺激的でした。

その時その時で、

親には悩みはつきないのですね~

このブログを始めたきっかけは、

乳がんになって、

自分の気持ちを正直にのこしておきたかったから。

吐きだすこともそうだし、

今、自分が何を考えていたのか、

何に悩んで、何に興味を持っていたのか、

多分、いつか自分がいなくなった時に、

「自分」を誰かに伝えたかった、

そんな気持ちが一番だったかな。

誰か、とは子どもたちだったかもしれません。

でも、

やっぱり、誰かが見てくれていることに、

かっこ悪い自分をだせないなんてこともあって、

素直に吐きだしたいのに、

(勝手に)吐き出せないこともいっぱいありました。


その時は言えなくても、

少しして、実はこんなことがあって・・・

なんて、ありのままの自分を記録して行きたいです。

これは自分の記録ですものね。






逢ったこともないのに、

仲間であることに、

ほんとに今までもたくさん助けてもらい、

支えてもらってきたのですが、

闘病から時間がたっても、

身近な問題にも

さっとさりげなく声をかけてもらったり、

励ましてもらったり、

ブログ続けてきてほんとに良かったです。


ん、

なんか、内容が、今日で終わる的っぽいけど、

違います、違います!!

しみじみしちゃったから表現がおかしいですが、

感謝をお伝え&のこしておきたくて。

そして、素直に記すことは

やっぱりいいですね。

ほんとにほんとに

ありがとうございます。

そして、

まだまだこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久してますv-432

うちは高3になったよ(私が手術した時は小5・・)
穏やかな子なんだけど
受験のせいでピリピリしてます
(あっ落ちた。とか言えない)


ブログかーーー

〝ありのままの自分〟て
ある意味難しい気がするwww

くふふ(変な笑い)www

じゃ! これからもよろしくです

月junさんへ

お元気ですか?
月junさんとこはいつも読み逃げですいません。
でも、テニスしてる月junさん、輝いてるんでしょうね~
サーブ打つ時「ぅあぁっ」とか言ってそうです!
マッケンローみたいに。
それとも「お蝶婦人」ばりでしょうか(笑)

ありのままの自分、テーマですね。
かっこつけてる気はないんですけど、まぁ、うそでもないし・・・みたいな日もあったり。

小5が高3って、月日を感じますね~
うちも1歳が小4です。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード