ほっとしたこと。

33_convert_20130721202501.jpg

末っ子の朝顔が咲きました。

プランターにタネ蒔きして、

すでにツルが伸びはじめ、

巻きつくところを探しだすまでに大きくなってしまい、

先日、5本地に植え、

あとは実家に宅急便で嫁入りさせました。

末っ子の朝顔だって言うと、

父が丁寧に植えてくれるんですって。

そんな朝顔だったので、地に植える時にツルを切って植えたので

低ーい位置で初咲き!

きれいなブルーでした。

時間がないのに、出勤前に1枚です。



ほっとしたこと、その2。

なぜか今年はすっぽり忘れていた梅干しのシソ。

あーっって思った時には、どこにも売ってなくて、

自分のだらしなさに半べそ。

でも、先週野菜直売所に電話で聞いてみたら、

今日は入ってます、とのこと。

頑張って5把洗って揉んでしぼって・・・

梅が眠るツボに投入。

間に合ってよかった。

8月に入ってから様子見て干すことにしよう。


ほっとしたこと、その3。

もう今年は来ないとあきらめていたツバメですが、

6月の最終週あたりに、

昨年の巣のリフォームをはじめ、どうやら里帰りした様子。

17日の朝、卵の殻の半分が下に落ちていて、

これはヒナ誕生?

まだ、謎めいています。

あまりヌカ喜びしないように・・・

だけど・・・

なぜか、ツバメのヒナ誕生の頃って、

我が家には問題が起きる。

ツバメのパパママと一緒に、

一回り大きな親になれと言わんばかりに、

子どもたちのことで。

ふーーーーっ。

ちょっと疲れています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード